元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記4

今日は素敵な1日を過ごそうと水曜日辺りに予定を立てていた。 朝7時半頃起きてゲームやって、10時頃に郵便局にお金をおろしに行く。 その後、ブックオフに立ち読みに行って昼飯の時間になったらインド料理の店で食事。 食事を終えたらカラオケに行って夕方帰…

【WS】博多のタイカプレシピの方が明らかに強い穂乃果単デッキレシピ

博多のタイカプの人のデッキのほうが完成度が高いのはわかっているけどネタがないから穂乃果単を投稿する。 4000穂乃果を採用してないのは、他のキャラ1枚以下でっていうテキストがあんまり好きじゃないから。 正直黄色を採用する理由はない。だというのにな…

3000PVと試験

今日3000PVに到達。自分でも記事を書くために毎日開いているわけだから厳密には3000ではないんだろうけど3000回見られたって考えるとなんとなくすごい気がする。 田代砲ちょっとぶっぱなせば明日には1万PV行ったって報告ができるな。 でも有名ブログや人気サ…

大学生活やら日記やら

テスト期間が辛い。明日は心理学のテストがあるけどどうなんだろうなぁ。 明後日のテストのほうが気になって心理学に目が向いてない。 一夜漬けみたいな付け焼き刃で何とかなるかな?先生が講義のパワポをうpしてくれているのでにらめっこしつつ頑張ろう。 …

バイトの話18と日記3

今日はバイト3時間、辞めるまで短縮してくれるらしい。出来るなら最初からして欲しかったっす・・・ 実際のところ、今うちのコンビニって何人勤務してるんだろう。同じ人が朝から昼まで働いて、夕方からまた勤務とか結構頭おかしいよね。人が少ないから負担…

日記2

今日は10時ぐらいに起きた。 今回こそはビビドレ赤黄t緑で大会出ようと思ったら今日は他の大会の参加者が多すぎてWSプレイヤーの席がないとか・・・なんやそれ。ビビドレでは大会に参加させまいという神の意志を感じる。 しょうがないので適当にショップを巡…

バイトの話17

疲れた。昼間は本部から助っ人が来て4人体制で仕事してたけどやっぱり忙しかった。 月曜にとりあえずこれからのシフトを話すらしい。後腐れなく辞められるよう頑張って仕事しよう。 そしてこれからはやめた後のことも考えないとなー。しばらくは大学が紹介し…

日記

今日は色々遊んできたよ。まずゲーセン行ってクレーンゲームしてきた。 あれやっぱ罠だよね。800円ぐらいで取れなかったら諦めろっていわれるけど最初の1回で取れると思わせてくるんだよな。それで後数回やれば取れるはず・・・っていうのを繰り返してあっと…

【WS】SAO初弾ブースター1BOX開けたよー

明日給料日だし、バイトで疲れたし自分へのご褒美()で組みたいと考えてたSAO1BOX買ってきた。箱ないけどバラでならちょうど1箱分あるということで、不安だけど購入。

退職届

バイトの日に退職届って出しにくいなぁと思ってたので20日から持って行ってたけど今日提出してきた。今日いきなり辞めると思われてたみたいだけど、中身には8月15日にやめますって書いてあるんだよなぁ。15日にきっちり辞められるかは不明だけど、17日からは…

BCF2015博多を見て

1位まどか2位SAO3位ミクってすごいよね。 1位は納得、2位は意外、3位はもはや意味不明、ミクすげー。 今ちょうどまどかとSAO組みたいと思ってたから今回の結果を受けて更に組みたくてしょうがなくなった。

サークル活動で買った株が1370→1472と100円以上上がってる。 最初買うときちょうど値段が同じだった株がもう一つあって、そっちのほうが色々数字は良くて悩んだんだけど、こっちを選んでよかった。 でも何が原因で上がったのかわからねぇ。やっぱり調べとく…

今日は海の日

今日もバイトで、昼間から入ってる人の休憩時間を確保するため17時45分ぐらいまで働いた。 おいこれ講義遅刻するぞ!と疲れた体に鞭打って120%の力を出しきりギリギリに教室に到着。 でも人気がない。今日祝日だったのかよ・・・ 講義ないってメールや掲示…

バイトの話16

やっぱり愚痴ばっかりになってしまう。 今日も5時間勤務で、感じ悪い客はいたけれど面倒くさいクソ客はいなかったのでよかった。 最近忙しさとゴミ客の多さに慣れてきてしまったのか、割りと余裕が出てきた気がする。 それでも、勤務時間の長さなど、当初の…

【WS】灼眼のシャナデッキレシピ

WS

最近バイトの愚痴ばっかなんで、たまには公開。 プロキシだらけなので文字で公開します。

バイトの話15

今日もよく働いた。 今日のクソムカついた客はジャンプと飲み物買っていったおっさん。 俺「ジャンプと飲み物別の袋にわけましょうか?」 おっさん「いいです」 それ聞いて飲み物とジャンプをひとつの袋に入れると、 おっさん「一緒に入れたら本が濡れるやろ…

日記

今日は10時起床、寝たい分だけ寝ると気分がイイ! 12時になって、MTGの対戦キットが今日発売日と知って店という店を駆けまわる。 自転車2時間半ぐらい走らせて10件ぐらい駆け回ったけどなくて悔しい。 昼飯は裂けるチーズとローソンのねぎ塩炒飯おにぎり。 …

バイトの話14

30分休憩時間確保するためには立ち上げを早くしなきゃ駄目だから10時じゃなくて、8時半から入ってねという本末転倒なことに納得出来ないけれども働いてきた。 なお、10分しか休憩時間が取れなかった模様。イカれてる。 明日は休みだけど、明後日は13時から19…

WSショップ大会結果報告

今回の大会でわかったこと、俺はレベル3でのプレイングが雑。 形式:スイスドロー 参加人数8人、全3回戦 使用デッキ:ラブライブ!赤黄t緑 ビビドレ赤黄t緑持ち込んだつもりだったのに・・・

バイトの話13

今日は朝から入って6時間45分労働。 明日は休みなので今日が締め日になるわけだが、今月は100時間45分働いたぞ。 シフト減らすって話どこいったんや・・・70時間弱にするって聞いてたのに不思議だね? この調子だと夏休みや春休みはやばいことになりそう。 …

バイトの話12

今日もバイト4時間のはずが4時間半働いたぞ。 なんか残業が常態化してるのって嫌だなぁ。給料出るからマシだって言ってもやっぱり時間通りに帰れるほうがいいよね。 今日はちょっと客が少なくて楽だ、なんて思ってたらアイスがケース4つ分も来た。 今まで最…

今日はバイト4時間半(22分ただ働き)だったけど最近忙しすぎたせいか楽だったわ。 8時15分出勤はだるいけど朝のほうが仕事って全体的に楽でいいかもしれない。 しかし明日からもまた普通にバイト入る感じで、6連勤は確実か。土日連休くれたらいいな。 バイ…

バイトの話11

バイト6時間って聞いてたのに6時間45分働いたぞ。 20時50分頃にオーナーに声かけられて、おっ10分だけど早く上がれるのかな?と思ったら、「あがる前に掃除しといてね」の一言。 それでも21時ぐらいには帰れると思ってたのに、やっぱり客が多くて、掃除が思…

バイトの話10

今日4時間って聞いてたのに結局4時間45分働いたぞ。 客が多すぎていつもなら遅くても16時前には終わってる品出しが17時前にようやく終わるという忙しさ。 そもそも今日なぜ45分もオーバーして働いたかというと、やはり人数不足が原因だった。 僕ともう一人が…

【WS】ラブライブ!絵里真姫デッキレシピ

赤青で元気が取り柄穂乃果使いてーなーとか思ってたけど行き詰まって、赤青穂乃果真姫デッキにしようと考えてたけど、完成したレシピにキラリンが入ってたから凛真姫にするかとか思ってたら絵里真姫になってた。

バイトの話9

最近なんとなく不穏な雰囲気を感じ取っている。 具体的にはおばちゃんの1人に嫌われてるような気がするんだよね。 願わくば杞憂であって欲しい。 夜間大学生だから働くのは大体朝から昼間。 おばちゃんの時間帯だから俺が嫌いっていうのが伝染してくると困る…

BCF2015大阪の結果を見て

最初に謝っておこう。りんまきデッキ作ってみたけどしっくりこなさすぎた。そもそも需要があるかもわからんしやっぱ謝罪は取り消してやる。私は謝らない。 大体雨降ってるのが悪い。今日も大会行こうと思ったけど雨のせいでやめちゃった。 ↓感想 ネオスタン1…

ストレス解消のために1BOX開けた結果

ラブライブvol2が欲しかったけど、なかったのでRR絵里、海未、ことり狙いでスクフェスvol2買った。 大勝利してしまった。 まさか絵里のサイン2枚目が来るとは思ってなかったわ。 売ってキラリン、どんず真姫、ハピメ凛,1年生真姫のSRとか買っちゃおうかな? …

バイトの話8

クソ面倒くさいフェアだけどいい感じに天気が悪くて嬉しい。 つか今回のコラボって失敗なんじゃ?コラボかっぱえびせんとかまだ70ぐらい余ってるし、コラボ商品も余りまくり。 これって結構不味い気もするけど俺は経営者じゃないからいくら赤字が出ようが知…

【WS】速攻(を意識した)AB!デッキレシピ

今日はAB!今日から明後日の間ぐらいにはりんまきのデッキレシピができてる気がする。 カードの紹介だけじゃつまらんので日記も書こう。 最近マジでワンダーコア買うか悩んでる。おわり