元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】速攻(を意識した)AB!デッキレシピ

今日はAB!今日から明後日の間ぐらいにはりんまきのデッキレシピができてる気がする。

カードの紹介だけじゃつまらんので日記も書こう。

最近マジでワンダーコア買うか悩んでる。おわり

 f:id:yamagataaritomo:20150706204651j:plain

今仲村ゆりを投入するか悩んでるAB!です。純粋に速攻を意識するなら相討ちやオペレーター遊佐は抜いて別のカードになるのかな?

回し方は、単純にドローゴーで次3パン、後は流れで。

構築について、-3000になる可能性のあるユイが催眠術師直井なのは、ユイはデメリットがおもすぎるのと、一応相討ち対策をしておこうというわけです。おまけに、生徒会持ちなので天使の翼かなでのシナジーで持ってくることが出来るのもユイに勝ってるところかなぁと思ってます。

最近出たゲームのプロモを入れるという選択肢もあるけど4枚手に入れるのは流石に無理。

相討ちは正直高松にした方がいいと思うけど高松が手に入らない。

そしてところどころで書いてる気がする何故仲村ゆりを投入するか迷ってる理由↓

・枠を作るのがちょっと難しい

まぁ遊佐と岩沢抜けば2枚は枠が確保できて、レベル3かなで1枚抜いて残りの2枚は別の奏でにすることで枠を作れなくもないから悩みポイントにあげてもいいか微妙。

・レベル3をあまり増やしたくない

正確には、レベル0~1の枚数を減らしたくない、です。速攻を意識してるので、低レベル帯のカードが減るのは困る。

今投入してる立華かなでは、回復持ちでハピメ希と同じ効果持ち。

延命できるし、最強クラスの詰めである理不尽ゆりを呼べるのは超強いと思う。

まぁ、仲村ゆりも1点バーン持ちで対応扉と糞強いんだけど、一応回復も2,3枚は欲しい。

そして他のレベル3は固定なので、難しいんだよね。

・単純に高い

正直コレが一番でかい、1枚2000円ちょいを数枚分投資する価値があるか?