元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記282

やったぜ 月から集中講義受けてるんだけどくっそつまらん。今日も映画PUREを見た。なんか色々納得できなくて、これが講義中でなかったら間違いなく帰ってたぐらい不快。 主人公の少年が10歳にしては頭がいい割に薬と母親が絡むと途端に無能の極みになってる…

日記281

昨日内定者懇親会行ってきた。内定者はとりあえず4人、男女2人ずつだった。 3000円ぐらいの和食ランチで大変美味でございましたが自分で3000円出して食べようとは思わない感じ。ぶっちゃけこの前行った高い居酒屋と大差なかったかも。少なくとも刺し身は向こ…

日記280

集中講義1日目で何故かきみに読む物語って映画を見た。やたらキスしまくってる映画でなんとなく気まずさを覚えた。なーんか純愛感出してたけど自分にはあまり合わなかったというか、主人公もヒロインも気持ち悪い。ヒロインがどっかで「私が尻軽女だっていう…

日記279

今日のZガンダム、何話か知らないけどサブタイトルはハーフムーン・ラブ。タイトルから意味不明だけど、内容はもっとやばい。頭いかれてる。 子供2人が逃げたことでカミーユとファが探しに行く途中でティターンズのニュータイプ、サラに会う。カミーユがサラ…

結婚式場バイトの話38

なんかバイトのやり方がちょっと変わってた。今まで駐車場隊、クローク係とあとなんかは独立して動いてたのに一本化して、ローテーションしていくことになったらしい。 まーたクソババァが面倒くさいシステムにしやがった。結局運用の仕方はリーダーに任せる…

日記278

昨日日曜の結婚式バイトで誰かバックレたから早上がりでもいいから出てくれと言われた。しゃーない、出てやるぜと答えて今日勤務時間のお知らせが来た。 式が11時からなので駐車場担当で10時から勤務だと思ってたらまさかの9時半。何が早上がりだ。出勤時間…

【WS】けものフレンズ青t黄デッキレシピ

なんか安そうだったのでとりあえず組んだ。 レベル0・・・17枚 気配を探ってサーバル4 セルリアンハンターキンシコウ3 おめでとうの会かばんちゃん2 PPPフンボルトペンギン4 ちょっと休憩ジェーン1 ちょっと休憩イワビー3 レベル1・・・13枚 遊ぶの大好き!…

【WS】けものフレンズ2BOX開封

1BOXしか買わない予定だったけどなんとなく2BOX買いました。 サイン当たりました。よかったね。 1BOX目開けたとき前から4パックがFRでこれもしかしてめっちゃ偏ってんのか?と怯えたけれども2BOX目はばらばらに入ってたので安心した。ただ、これ出た順に上か…

日記277

今日も集中講義、思ったよりも進行が早くて4コマ目はなしで早めに帰れた。明日も1コマ目はもうなしで10時半からテスト。さぁ頑張ろうと思ってたら後輩から講義の内容とテストについてLINEが飛んできた。あのさぁ・・・俺は朝5時起床で交通費も往復2000円払っ…

日記276

集中講義中だけど今日はサークルメンバーと工場見学して何故かジャム作ってきた。 往復4時間ぐらい車に揺られるとだいぶ嫌になってくるなぁ。色々書きたいことはあった気がするけど疲れた。明日も5時起床だし寝ます。

日記275

集中講義は割りと面白そう。ただ学校行く時間に通信量制限のおかげでイベント走れないのが辛い。ミリシタは今日まで、デレステは飛鳥蘭子のイベントが今日から、グラブルは古戦場が23日まで、モバマスは今日からなんかやってる。 グラブルはHELL95をちょっと…

日記274

明日から集中講義、初日は14時35分からで13時前のバスに乗っていく。くっそ面倒くさいけどまぁいい。問題は2日目から。1限目からなので7時発のバスに乗らねばならない。確かバスのりばまで40分ぐらいだったので5時半ぐらいに起きないと遅刻する。 23日はちょ…

アナログゲームの集い

本日は1年生、社会人2人とアナログゲームをやりまくってた。午前10時半集合で、まずはニューロストレガシー、ついでニムト、ごきぶりポーカー、ラブレター、ババ抜き、海底探検、モノポリー、最後にクトゥルフ神話TRPGと盛りだくさん。 今日やった中で特に盛…

日記273

http://products.web-giga.com/baldrmpc/ BALDRシリーズの今まで発売された製品をまとめたものが完全受注生産で発売されるらしい。ゲーム本編もさることながら魅力的なのはボーカルコレクションだな。 SKY大分湾の千夏ルートラスボス戦で流れる劇中歌パラダ…

日記272

自転車の後輪タイヤが擦り減ってしょうがなかったので流石に交換してもらった。 街の自転車屋で買った自転車だけどタイヤ修理とかパンク修理の値段が分からないからどうしてもチェーン店に行ってしまう。タイヤと前輪ブレーキのゴムが擦り減りきってたらしい…

日記271

まずは皆様、誕生日をお祝いの言葉、ありがとうございました。ちなみに肉親は全く祝ってくれなかった。友達には祝ってくれる人もいた。 それはいいとして昨日今日とラブホでバイト。いやー盆だからか忙しかった。今日は終戦記念日だぞ?盆最終日だぞ?こんな…

日記270

昨日は22歳の誕生日、おめでとう俺。ただ俺今日誕生日なんだアピールは全然しなかったので特に祝われることもなかった。虚しいですね。 まぁ14時ぐらいに愛媛から友達が来て、ショッピングセンターをブラブラしてたけど疲れたので我が家へ。そこで午前中に届…

日記269

結婚式は50人弱で超楽勝、明日は100人超えらしいけどあたしゃでないので関係ないね。 帰宅後ポストを見たらアンドールの伝説の不在通知票が、もう明日の午前中に再配達を頼んでスパイダーマンを観に行った。感想としては100点とは行かないけど90点ぐらいはあ…

日記268

明日は多分15時半までバイト、その後スパイダーマンを見に行こうと思ってたけどボードゲームが届くのも明日だから悩む。知り合い通じてボードゲームとかアナログゲームやろうぜって話になってるからその人達とかぶらないようにまた別のゲームも確保したいか…

日記267

イカ明太とかたこわさが好きで、今日もコンビニに買いに行った。炊きたての御飯も用意してウキウキで食べようとしたところであれ?これイカ明太じゃなくね?と気がついた。そう、俺が買ったのはイカ明太ではなくイカのコチュジャン和えだったのだ。 別にこれ…

日記266

デレステのイベント、ライブパレードは糞だと思う。あれはただ面倒くさいだけで走るモチベーションがない。1万ptだけ稼いで諦めた。ミリシタも昨日イベントが終わったのかな?そろそろまともなの来て欲しい。モバマスは1日1000000だけ稼いで7000位以内を狙っ…

日記265

電気代マジで1万ぐらいいくんじゃないか?今年の夏の暑さは異常だと思う。 1日家にこもってると電気代がかかるけどかといって遊びに行くような予定もないんだよなぁ。明日バイト明後日補講、自動車学校にも行かなきゃいけないけどやる気はない。 ぼけーっと…

日記264

結婚式場バイトで1時間駐車場に立たされるのは非常に苦痛だった。あとはお姉様方に可愛がられながら粛々とお仕事を頑張った。疲れた。 土曜日って見てるテレビ番組がヒロアカ、コナンぐらいでつまらん。日曜は朝から仮面ライダーワンピース(プリキュア)ド…

日記263

今日はラブホでバイトしてたら従業員の1人が誕生日だったみたいで屋上で焼肉とそうめん食わせてもらった。肉焼きまくりそうめん湯がきまくりで遠慮なく腹いっぱい食べさせてもらえたのは非常にありがたい。 そして今日のテストが最後、英語のスピーチは無事…

日記262

AIが中国共産党を批判したことが問題になってるらしい。最近のAIは凄いなぁと思うけどいろいろな人達の感想を聞いてるとAIを信奉しすぎじゃないか? ディープラーニングとか俺もよく分からんけど本当に全世界のインターネットから学習しているのかな?AIに自…

日記261

今日のテストも単位がいただけた気がする。最初の会社法は問題の配点が40、20、25、25で足したら110になってたんだけど110点満点なのかな? 次、刑事訴訟法は正直なところ勉強してなかったから諦めてたけど問題見たら意外と行けそうな感じだった。最後の安全…

日記260

今日のテストは単位はゲットしたけど評価は低いだろう。まぁいいや。 テストが終わったら動物園か博物館で羽根を伸ばそう。動物園は夏休みだと人が多くて辛いかな?どっちも面倒くさくなったらなんか映画見に行こう。