元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記200

デレステは28日からシンデレラフェス、つまりSSR排出率が通常の倍となるキャンペーンが開催されている。今回の目玉はフェス限速水奏。 前々から予想されていたので3万円分ぐらいの石を用意して90連した。 フェス限SSRが2枚来たのは嬉しいけど違うんだよなぁ…

日記199

最近TCGの話あんまりしてないな。金が無いからカードも増えてないし当たり前だけど、なんかデッキいじりたい。 今日は適性検査を受けてきた。テストセンターがあるビルに行ってみるとなんか怪しい雰囲気だった。真夜中になると何かの訓練が行われていても不…

日記198

そういえばちょっと高いウイスキー買った。GLENLIVET12年ってやつ。流石に今まで飲んだやつの中では一番上等なものなだけあって美味しい。 明日はSPIテストセンターでJA全農の分のSPI試験受けてくる。

日記197

今週は合同説明会ラッシュで困る。個別説明会兼選考っていうのも見てたらやっぱり多いね。一次選考ぐらい気楽に受けてみようかなーってスケジュール帳埋めていったらだいぶ窮屈になってきた。大学始まるとしんどいだろうなー。 そういえばガンダムバルバトス…

日記196

昨日は10時間半労働してきた。結婚式2つ出るって正気じゃないと思う。司会の人とかスタッフとかよくやるわ。 今日は朝からラブホでバイトして、夜は猫ハウスへ。掃除してるからだいぶマシにはなってきたけどまだマスクがないと鼻水だらだら出る。猫砂もこま…

日記195

とりあえず猫ハウスをお掃除。掃除道具はあったから社会人の方が一応定期的には掃除してたのかな。机の上や棚にはホコリが溜まってたのでそこら辺をお掃除、そしてカーペットも雑巾がけした。臭いのは猫砂だな・・・あれをなんとか消臭したい。 おしっことう…

日記194

大学でお世話になってる人からキャットシッターを頼まれた。今日早速行ってきたんだけど、俺猫アレルギーかもしれない・・・家主が亡くなって、猫だけが残ってる状態だから部屋が埃っぽいのもあると思う。 ちょっと今猫アレルギーについて調べてみたら、部屋…

日記193

返却期限が今日ということでようやくオーシャンズ13を観た。面白かった順番は、13>11>12かな。作戦の動機も仕掛けもシリーズの最後を飾るにふさわしいもので、かつテンポも良かったのが最高。主人公(オーシャン)がバンク、一応仲間という位置づけだけど胡…

日記192

今日は夜まで暇な1日だった。夜からは春から別の大学へ編入する裏切り者のぷち送別会的なものに参加した。流石に先週は記憶がおぼろげになるぐらい酔っ払ってたので、今回は前回の反省を活かしてお酒は控えめにたくさん食べた。 酒に酔わなかったのはメンバ…

結婚式場バイトの話28

今日のバイトは何かおかしかった。クローク係してるときは良かったんだけど、バックでシャンパンの用意をしているときには1本落としてしまい、その後のビールを用意するときにも1本倒した。その他にもやたら破損とかこぼしたってことが周りで多かったように…

日記191

就活はようやく履歴書の量産体制に入った。理系ならともかく文系に得意科目とか専門とか聞かれてもね?こんなん聞いてどうすんのよと思いながらも真面目に書いてる。 3月上旬に予定入れまくってたけど後半は全然なのでさっさと説明会の予定入れなくちゃね。 …

日記190

今日はバイト後大学で会ったお爺さんと喫茶店でおしゃべりしてた。会話してて思ったのは流石年取って大学にいるだけあって人生楽しんでそうだな、ということと元経営者であり、現在も株式投資を行っているので知識が豊富。おまけに世話焼き。 お爺さんと就活…

個別説明会

まず最初に結論から言うと、準備不足だったと思う。その会社についてあまりにも知らなさすぎたために人事がことあるごとに質問ある?と聞いてきてもあまり質問できなかった。 説明を受けての感想としては、やっぱりまだまだ若い未熟な企業だという印象。 主…

日記189

今日は成績開示される、ということでびくびくしながら大学へ行った。 ・・・うん、なんとか卒業できそうだ。1つこれは落としただろうなといってた知的財産法入門だけやっぱり落としていて、後はなんとか取れていた。そして成績を見ているときに知らないおじ…

学内説明会2回目とバイトの飲み会

昨日はマイナビかリクナビ主催の学内説明会に行ってきた。三井住友カードが凄いと思ったね。シェアはもう取ってて金は寝てても入ってるから次に何をするか、何を生み出していくかということが重要らしくて仕事はめっちゃ楽しそう。でも従業員数は2440人ぐら…

合同説明会

思った以上にしょぼくて失望した。興味のある企業が1つもなかったから色々な県の警察の説明だけ聞いてどんな違いがあるか調べてみた。 正直な話、特に違いはなかったな。交通事故と特殊詐欺被害の防止に力を入れています、って言われてもどこもやってるよね…

学内説明会

今日は学内説明会ということで、早速行ってきた。バスの時間と開始時間が合わなかったので結構長い間図書館でだらけてた。 待ち時間に皇族芸人の「日本はなぜ世界で一番人気があるのか」を読んだけど、これを執筆しているときどんな表情してたのか相当気にな…

日記188

今日は3月1日、いよいよエントリー開始だね。昨日やっとアイロン、カッターシャツが届いたけどカッターシャツ3枚のうち2枚がボタンダウンシャツだったよ・・・ 高校の時のカッターシャツはまたちょっと違うし改めて買うか、服装指定がないところでビジネスカ…