元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記497

食生活の乱れが体調にダイレクトに影響してる気がする。最近マジでインスタント食品かラーメンか丼ものしか食べてない。 仕事のストレスと不規則な生活のダブルパンチでダメージを食らってる。 幸い明日は創立記念日で会社が午前で終わり。ハロワに行って、…

日記496

俺、SEになるのか・・・?

日記495 

今日は所長も交えて仕事を辞める話をした。ここから支店長へ話が行って本社の人事に行って退職が決まるらしい。今までありがとうございました。 話は変わって、最近五等分の花嫁を読み始めた。毎週マガジンは立ち読みしてたけどラブコメは飛ばしてたんだよね…

日記494

退職願提出。改めて話す機会を設けるけど、とりあえず出した。課の高齢化が進んで、若いやつをやっといれて育てようとしてたのに唐突に退職宣言されて、中々気の毒ではある。知らんけどな。 話の中で「縁」という言葉を結構使われてたけど、親子の縁を切って…

日記493

一週間ぶりです。金曜日に大阪に遊びに行って、関西の同期と飲みに行って仕事辞めます、と報告してきた。飲みながら仕事の話をしてたけど、同期も辞めたいと言いつつも仕事が苦痛でしょうがない俺とは違って充実している様子だった。 金曜はネカフェで一泊し…

日記492

尼でポチった退職願が届いた。早く提出したいぜ。 ところで、退職願と一緒に注文していた玩具修理者という小説を読んだ。いつだったか、2ちゃんねるなのかnepでおすすめされてた小説をずっとほしいものリストに入れたまま放置してた。それを今回ポチって、よ…

日記491

今日はハロワでカウンセリングを受けるつもりだったが、受付の時間に間に合わなかったためまっすぐ帰宅。17時40分が定時で、ハロワまでは自転車で10分かからないぐらい。実際17時40分になった途端にハイ終わり、とは行かないから難しい。 空白の期間、作っち…

日記490 

昨日はハロワに行ってきた。退職願もアマゾンからもうすぐ届く。2週間後には退職願を提出する予定だけどまだ次の仕事は決まってない。岡山っていう土地が悪いのかな。仕事がやっぱりあまりない気がする。それこそ関西ならもっと幅広くあると思うんだけどな。…