元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記226

先週最終面接してきた会社からはまだ結果が出てこない。後1週間待ってくれって・・・この時期の1週間の価値って結構重たいよ。警察2次試験、その他6月から面接の企業に採用試験を受けに行くとしよう。 就活はここまで、こっからゲームの話。月末ということで…

日記225

今日は商品券目当てで合説へ。チラシ持参&友達と一緒&5社訪問で3000円分の図書カードを貰ってきた。時給換算すると857円、移動時間も考えるとバイトしてたほうがマシだったな。 会場内回ってみて思ったことは企業数も訪れてる学生も少ない・・・ まぁ時期が…

日記224

先週飲み会でビール1杯も飲めずに顔が真っ赤になって止められたんだけど、自分では流石にそこまで弱くないだろうと思って家で改めてビールを1本買ってきた。 うーん、不味い!二口でギブアップ。ウィスキーじゃ本当にちびちび飲んでるとはいえそんなにすぐ真…

結婚式場バイトの話33

今日は新郎25歳新婦31歳の割りと年の差カップルだった。なんか新婦のスピーチがこう、ポエミーでやばい感じだったので新婦から結婚に向けて働きかけたんだろうなぁというのがビンビンに伝わってきた。多分あの人さり気なくゼクシィとかそこら辺においてアピ…

日記223

明日は最終面接だYO!最終面接にあたってこの企業に入ってどんな仕事をしたいのか、仕事をする上で最も大切なことは何かということを考えてくるように言われている。とりあえず準備おk、次は最終面接と合わせて実施されるというYG性格検査対策だ。 YG性格検査…

日記222

深夜まで作戦会議をして、4時に就寝、7時に起きて10時から会社説明会、13時半ごろ帰ってきて猫バイトへいって家でコーヒーを飲みつつ休んで大学、そっからバイトの飲み会と忙しい1日だった。飲み会のときは最初に頼んだビールがやたら不味くて途中から体が拒…

日記221

昨日の話はなんとかなったように思う。粘り強く説明してアスペを復帰させることが如何に無意味か納得してもらえたように見えたけど、肝心の本人は納得しないだろうなぁ。Tさんいわく今は元気、ならば立ち直ることを期待して直接サークルには入れない旨や他の…

結婚式場バイトの話32

今日はゲストが多かったな110人ぐらい?そしてテレビのCMもしょっちゅう流してる会社の社長が来てた。新郎がその会社で働いてるってことだったけどまぁうるさかったなぁ。新婦側の会社の同僚、先輩もいたけどちょっと賑やかさでは負けてたかな? 今日は正直…

商社面接

面接官最高Foo↑!!

日記220

今日は特に何もない火曜日だ。明日の面接に向けてその企業の情報を集めてたからサークルには参加してない。でもちょっと参加しなかったのは残念だった。なんだか人が結構入ってきたと聞く。1年生6人編入生1人の計7人かな?意外なことに過半数は女性らしい。…

日記219

気がつけば更新をサボっていた。今日は警察官採用試験とリクナビかマイナビのやってる合説に行ってきた。警察試験についてはいつかちょろっと書いてたけど勉強してるみたいなことは確か1回も書いてない、だって勉強してなかったんだもの。受験者数と合格者数…

日記218

世界的な世論を見ていると意外と右の勢力が勝ってないことに驚く。トランプが大統領になったし世界的に自国ファーストの波が来るのかと思ってたけどそうでもなかった。 今日は適性検査を改めて受けてきた。今回は結構いい感じ、ただ最後の1問はもう少し時間…

日記217とヴァイスショップ大会結果

今日は9時半起床、仮面ライダー見ようと思ってたのに気づいたらドラゴンボールまで終わってた。気づけば5月7日、そういえばラッサで大会出たことねーな、今日を逃せば追加前で対戦することないかもしれないと思い、11時半からのショップ大会へ行った。終わっ…

日記216

皆様、大型連休はいかがお過ごしでしょうか?私は何を血迷ったのか先程までクラブに行っておりました。始まりは一通のLINEからだった。猫バイトへ行き、友達の働いているコンビニに冷やかしに行って晩御飯を確保して帰宅、何気なくLINEを見ると誰かクラブに…

結婚式場バイトの話31

今日のゲストは可愛い人が多かったけどみんな胸が慎ましかった。なんかあるんですかね?それ以外には特に印象に残ったことはない。 結婚式場で働いた後は猫ハウスへ行ってお世話してた。nona reevesのstop meを熱唱しながらお掃除してたらちょうど雇い主が餌…

日記215

驚くほどにやる気がないぜFoo!!ここ最近のやる気の無さははっきり言って異常だ。 やる気が出ないときに試したい「科学的に」8つのモチベーションを上げる方法 を見て自分に何が足りないのかを考える。 睡眠、軽い運動、朝ごはん、目標の分割と8つのうち4つは…