元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2015-01-01から1年間の記事一覧

ブラックバイトの話56

世間は休みというのに、ブラックバイトに勤めるわたくしめにそのような常識は当てはまらず、今日も働いてきた。 いつもは駐車場に車がいっぱい停まってるのに、もうスカスカで、今働いてるのってやっぱりおかしいんだなぁとより一層強く思われて物悲しい気分…

大掃除

一気に掃除しても一人暮らしの家だしすぐ終わりそうだけど、面倒くさいので今日明日でやることにした。 今日やったのはいつもより丁寧に掃除機かけて、色々なところの拭き掃除。 明日は風呂掃除して、台所のスペースを綺麗にする予定。 布団も干して、今ふっ…

ブラックバイトの話55

今日はクソみたいな客がいた。店内でコーヒーこぼして「あっこぼれました」とだけ言ってホットドッグ食ってる馬鹿。 まずこぼしたら謝罪、その後拭くもの貸してくださいとかいうのが普通だろ? 結局店員が掃除するのは当たり前とはいえ社交辞令抜きってどう…

ブラックバイトの話54

今日は13時から17時45分までバイト。弁当50円引きセールのせいで弁当の入ってくる量が多すぎる。面倒くさかったなぁ。 そして木曜日から月曜日まで5連勤らしい。は?水曜日は多分休みにするとか言ってたけどそうでなければ3連勤じゃ足りないレベルだぞ。 っ…

【WS】今日のカード"Hello.星を数えて"星空凛

今日のカードは間違いなく使いづらい。毎ターン集中撃つラブライブで4コスト貯めるのって結構難しい。どういうデッキなら使えるかっていうことから考えてもちょっと難しいと思う。ストックが3あれば、ならまだよかったのかな?それでも後列は枠がないし使わ…

日記30

昨日も更新したと思ってたけど思ってただけだったっぽいすね。 今日は特に何かしたということもない、いつもの様にダラダラ過ごしてた。 ショッピングセンターに行って求人募集見てきたんだけど靴屋でのバイトってどうなんすかね?時給1000円っていうのは魅…

メリクリ!日記29

今日って暦的にはまだクリスマスだよね?給料が入ったのでラブライブのエクブをとりあえず4箱予約して、ブックオフでサラリーマンがよくスーツの上に着てる上着を買って、一人寂しく牛丼を食べて、帰りに半額で並べられたケーキを買おうと思っていた。しかし…

【WS】今日のカード"Angelic Angel"高坂穂乃果、答えを見つけて

今日のカードも悪くないよね、使うかはわからないけど・・・ まず前者から。手札のクライマックスを切れるカードで大体居座れるカードだと思うといいんじゃないかなぁ。でも赤黄だと炊きたて、穂乃果単には穂乃果ネームに+1000、自キャラリバース時1体に+10…

メリークリスマス!あと今日のカード

昨日から今日にかけて2人の友人とパーティじみたことをやった。21時頃から26時ぐらいまで結局5時間ぐらい遊んだって考えると割りと長い? そういえば全員20歳以上なのに誰もお酒飲んでなかったしそもそも用意もしてなかったなぁ。去年の今頃はこういうことを…

WoT

最近WoTの調子が割といい。 直近100戦だとユニカムでおk?今後はWn82500をキープすること、生存率を上げて最後までチームに火力を提供し続けることが課題かなぁ。 本当は今日WSの大会に行きたかったけど雨が降っていたため断念した。 CANDYISLANDっぽいデッ…

日記28

なぜか明日友人とパーティというか、ピザ頼んだりなんか適当に買ってきて食べることになった。天皇誕生日のお祝いかな? 世間はクリスマスが近づくに連れ、盛り上がっているように感じるが、俺個人としては誰かと過ごす予定は残念ながらないし、キリスト教の…

日記27

右足の親指の爪を切りすぎた。

日記26

今日はバイト後に飯食ってWoTしてた。まぁ基本毎日やってるんだけどね。 今日はくっそ戦績が良くて震える。っていっても同じ車両しか乗ってないからあてにならない戦績ではあるが、最近乗ってるのがFCM50tとT-44、たまにCromwellで経験値稼ぎたい時にE50って…

ブラックバイトの話53と年内最後のサークル

まずはブラックバイトの話。 今日は可愛らしいお客さんが来た。お母さんが後ろで見守ってたけど、4,5歳ぐらいの男の子が1人でレジに来て「お願いします」って礼儀正しくラムネを出してきた。 ちゃんと袋はいらないです、とかありがとうございますって言って…

【WS】今日のカード僕達は一つの光西木野真姫

今日のカードで更新していくならちゃんと記事名考えとかないと被りそう。 どうでもいいけど今日のサークルの資料作りしながら書いてます。 CXはテキスト同じだし1枚だけでいいや。 今日のカードは微妙だなぁ。新田美波はCX置くだけで7000になるし、相手をリ…

ヴァイス今日のカード

今日はやたら寒いっすね。バイト終わってチキンカツカレー食いに行って、そろそろ大学に行かなきゃいけないけど寒いし疲れたしでサボりたい。 今日のカード

ミスドとヴァイス今日のカード

ミスドって以前はよく100円セールをやってるのを見るって感じだった。 しかし最近は100円セールをやってないのを見ないってレベルになってきてない? いついっても100円セールやってる気がするなぁ。 以下ヴァイス今日のカード

ラブライブ関係

今日はラブライブ劇場版BDが家に届いた。正直頼んだことすっかり忘れてて1万円の請求にビビったね。これ返品すべきかなぁ・・・中古だと何割ぐらい戻ってくるんだろう? とりあえず画像、箱が無駄にでかい。 あとはWSでサプライセットが発売されてたね。うん…

日記25

昨日映画見た話から。スターウォーズ4と秒速5センチメートルを見た。 スターウォーズ4は綺麗な映像だなぁぐらいしか感想がない。ライトセーバーでの戦闘シーンがやたらしょぼかったけどそれ以外は当時を考えると頑張ってんなぁという上から目線。 秒速5セン…

ブラックバイトの話52と日記24

昨日の文章読み直したらやたら偉そうというか上から目線というかそんな感じで笑う。多分これは直前までWoTやってて心が荒んでたせいだろうなぁ。 バイトの話。今日はやたら忙しかった。700円くじのときよりも忙しかったんだけど、なんでなんだろうなぁ。高校…

愛媛大学理学部生物学科

弟が愛大の推薦も受けてたらしいけど落ちたんだってさ、ざまぁ。 そういえば受験生の時理学部生物学科に行こうかちょっと考えてたなぁ。 受験科目が確かセンター+生物で合格が狙える位置にいて面白そうだとは思っていたけれど、入ったところで理系の知識が…

さっきのメール

とりあえずメーラー起動したらまた来てたのでのせとく。 This Stock Should Rally In The Morning!!! Chart Is Poised For A Bullish Run! More Profits On The Way! Would you bought in Redbull beverage company at beginning?! The choice is rightnow t…

日記23

ちょっと遊びに行ったらカンボジアのために募金してって外国人に声かけられて500円募金した。 あとデレステのガチャ回したらSSR凛がでたやったぜ。 そして今日気づいた割りと深刻?な問題。 12月8日から変なメールが1日数通だけど結構来てる。直リンクとなん…

日記22

サークルのメンバーとバッティングセンターに行きました。楽しかったです。

ブラックバイトの話51

やっと決着がついたのかな? 2月15日の締め日で辞めることが決定しました。相手も折れたけど結局俺の方が妥協した感じかなぁ。だって2月15日まで働くってもう10ヶ月勤務だし・・・ というわけで言えるのは、セブン-イレブンでバイトはやめたほうがいい、やる…

日記21

友達と飯食いに行きました。ショッピングセンターにあるフードコート内のレストランで、俺はカツ丼を食べたけど値段考えるとなか卯のカツ丼のほうが勝っているなぁという微妙な感想。 後は特に何もしてない。最近WoTのボイスmodをノンナからみぽりんに変えた…

免許の勧誘が来た

家に来て30分ぐらい話してたけどあれ凄いわ。 別に興味があるとも言ってないのに来週の水曜日に入校式があって・・・とか勝手に入る前提で話進めてんの。 別に今取ろうとも思ってないですよーって最初はやんわり、終盤ははっきり言っても今のうちにとってお…

工場勤務

ガンプラ組みながら昨日の講義中に見た映像についてふと思い出したんだけど、俺がフリーターになって工場勤務とかしたらやばいなぁ。 俺は左利きだけど大体の作業って右利きの人に合わせられてるでしょ?例えばネジ締めとかまともに作業できないと思う。 そ…

日記20

今日は水曜日、昨日と同じく授業予備日で講義が無いはずだった。 その話は後でするとして、まず午前中実家からみかんが届いた。 そういや毎年よく貰うんだけど、実家は酪農家だしどこから大量のみかんを得ているのだろうか?買っているわけではないっぽいし…

ガルパン劇場版観に行ってきました

映画の日で1000円で観られるということで観てきた。 戦闘シーンは相当迫力満点で大満足だったね。 ストーリーについては多少納得行かないところがある。多少だけどね。 ネタバレもよくないし適当に書くけど、大学生選抜チームと高校生連合チームが戦うってい…