元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BCF2015in札幌の結果を見て、ついでにバイトの話7も

前長々書いてたけど自分が間違ってたことに気づいて1200文字ぐらい削除したよ。 今回はその1200文字と似たようなことを書くけどちょっと変わったよ。 バイトは水曜も金曜も休みだった、よかった。 でも土曜日は13時から19時までだって、はぁ・・・ 6時間だと…

バイトの話6

ブログなのにあまり日常について書いてない。 カードゲームについて思いついたことを記事にしちゃうから1日に何個も記事作ってたりちょっとおかしい。 だからバイトの話しよっと。

【WS】赤黄ラブライブ!Ver.1.1

大会の結果を受けてちょっとデッキいじりました。 今回は画像じゃなくて文章で紹介。

【WS】仙台地区大会とラブライブブースター発売記念トリサバの結果をみての感想【長文&駄文注意】

デッキレシピが掲載されてたのでメモっぽくブログを活用していく。

寂しい休日

バイトで疲れてたので、普段ならどっか遊びに行ったり公園のベンチで昼寝したりなんかいい感じに過ごしてるけど、今日は1人WS大会してた、寂しい。 手元にデッキが17個あったので適当にトーナメント表作って一人回しで16戦したよ。疲れた。 どっか探したら多…

バイトの話5か6ぐらい

先ほどのバイトの話 ぼく「いらっしゃいませー」 ババァ「ラーク、1ミリ」 ぼく「(持ってきて)こちらで間違いないでしょうか?」 ババァ「違う、長いの」 ぼく「(先に言えよブス)わかりました、取り替えてきます・・・こちらでよろしいでしょうか?」 バ…

まーた1日1記事書かなかったよ

1日2,3記事書く日もあるから許してくれるよね? まぁサークル活動のせいで帰宅したのが今だから更新できなかったのはしょうがない。 正確にはサークル後に友人になれそうな人とだらだら喋ってたから今帰って来た。 会話に中身があったかっていうと殆どなかっ…

理想と現実

今日のサークル活動は酷かった。 いつか書いたかもしれないけど今サークルで30万を限度にチーム対抗で株の選定をしている。 僕はあまり乗り気ではなかったが、人数が足りないということで消極的ながらも参加したのです。僕の理想としては、本番までに数回チ…

旧タイトルの限界(MELTY BLOOD黄緑t赤デッキレシピ)

最近組み直したいと考えているメルブラです

今月のお給料

今日明細書だけ貰ってきた。今月は勤務日数22日で112時間半働いて9万円、その他加給390円、所得税230円で90160円がお給料です。 いや~今月もよく働いたなぁ。お小遣いが多くなったから生徒会デッキでも組んでみようかな? D.C.って年1ぐらいで追加来てるし…

足の毛

人によっちゃ画像を見て嫌悪感を覚えるかもしれないので続きを読む

【バイト】バイトの話4

僕ちゃん今日を含めて5連勤なのよー。 まぁ水曜と金曜はヘルプで2時間半入るだけなんだけどそれでもめんどくせーなー。 木曜日が給料日なんで、それを楽しみにしつつ気合入れて働いてやるつもり。 ちなみに今日は、いつもやる掃除を前のシフトの人がやってく…

【WS】ラブライブ!赤黄デッキレシピ

嬉しい事に今日1000PVを突破! どのページを見てる人が多いか見ると、ラブライブ!のデッキレシピに興味がある人が多いようなんで、ブログのネタが尽きそうで嫌だけどさっさと公開していく。

【WS】ビビッドレッド・オペレーション赤黄t緑デッキレシピ

今日は大会に出ようと思ったけど、最近夜更かしが多いせいかニキビが出来てて外にでるのが恥ずかしかったので、すね毛を見守りつつビビドレのデッキ組んだ。

生命の息吹

この時期からズボンは履かずにパンツにシャツで過ごしてるんだけど、ふとすねを見てみるともうぼちぼち毛が伸びてきている。 生命力にあふれていて微笑ましく思います。 おわり

【WS】ラブライブ!青緑デッキレシピ改

最近モッツァレラチーズとトマトにバジルドレッシングかけて食うことにはまってるよ。 美味すぎてビビる。 本題、前回のデッキだとCX噛みまくったり、デッキを削るスピードが速くなり過ぎて色々上手くいかなかったのでちょちょいのちょいで改造。

フィギュア買ってきたよー

今まで知りたいと思っていた謎が解けてしまった。 ちゃんとパンツ履いてるんだなー。そして新たな疑問が湧いてきた。 フィギュアのパンツは全て白なのか?それともそれぞれこだわりがあってパンツにも種類があるのか?答えを知ってる人、教えてください。

1日1更新が出来なかった

本当は日付が変わる前に更新したかったのだけれども、サークル活動が長引いた結果今我が家に。どうでもいいけど帰りにバイトしてるコンビニにコーヒー買いに行ったら15時から入ってた人がまだいたんだけど流石にブラックすぎやしませんかね。 前回のO脚矯正…

【WS】ショップ大会結果

せっかくデッキ組んだんでショップ大会に参加してきました。 今回はちょっと反省すべき点が多かった・・・ ショップ大会、参加人数6人、スイスドローで全3回戦 使用デッキ・・・青緑ラブライブ! 1戦目(赤黄ラブライブ!)・・・負け 最初手札を確認した時…

有意義な時間を過ごしてるよ

今日はバイトも休みだし起床は10時。3度寝すると気分がいいですね。 昼までだらだらデッキの調整したり一人回ししてコンビニにマガジンを読みに行く。 家に帰ってポストを確認すると電気代の請求書が。 今月は1784円(74kwh)、先月は94kwh、前年同月は114kwh…

除毛クリームに手を出した

この夏こそ半ズボンを履こうとO脚矯正&すね毛の処理に挑戦。 比較画像とかあればいいんだけど写真撮るの忘れてた。 塗り方が適当だったせいで結構ひどい状態になっててかなC。 また明日風呂入る前に下半身にクリームを塗りたくってつるつる男子を目指します!…

【WS】ラブライブ!緑青デッキレシピ

カード買うだけ買って全くデッキを紹介してなかったことに気づいたのでぼちぼち更新。 多分キャラ単含めて5つぐらいあって、これからまた増減するかも。 とりあえずコンセプトと回し方紹介 まずこのデッキは今回の追加で得た再スタンド花陽と4ルック真姫、晴…

【WS】WSラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2発売記念大会

TDを買ったら店員さんに「大会メンバーが5人しかいないんだよねぇ~、誰か出てくれる人いないかなぁ~チラッ」ということで出場するつもりはなかったけど1200円のTDに2500円のカードを2枚ぶち込んで参戦。

【急募】嫌いな人が不幸になる方法

今日はバイトが休みだったりWSの発売日だったりでウッキウキだったのに・・・今は最低の気分である。何故最低の気分になったのか?それにはまず我が家の家庭の事情を話すところから始めよう。割りと胸糞悪いし自分語りでいつもにまして駄文なので続きを読む…

【WS】ラブライブ!!featスクールアイドルフェスティバルvol.2開封

予約して5BOXとTD1個、計3万近く払ったよ 果たして結果は・・・?

明日ならネタがあるけど今日はネタがないから自己紹介するわよ

名前・・・ヒ・ミ・ツ♡ 住んでるところ・・・大まかに書いてもなんとなくバレそうなんでヒ・ミ・ツ♡ 年齢・・・○9歳 性別・・・男 NEPに来たきっかけ・・・中学1年生の時部活の先輩の家に遊びに行ったら先輩の兄(ニート)がvipを見てたのがきっかけで興味を持…

【バイト】バイトの話と肉体改造計画

前回5時間半ぶっ続けとか死ぬわって言ってたけど15分だけ休憩くれた。 おかげでまぁ楽になった。 そして明日4時間シフト入れば2日休みをくれるらしい。 2日連続休みとかバイト始めてから初めてで嬉しい。土日は寝て過ごそう。 そして以下肉体改造計画につい…

今日のおやつとキルミーベイベー7巻

今日のおやつは気になってた栄養ドリンクもどきの炭酸、MONSTERと最近気に入ってるセブンのレアチーズシュークリーム MONSTERは期待してたのと違って美味しくなかったけどシュークリームは美味しかった。 まぁデザートならローソンの商品のほうが美味いんだ…

夜間大学の話

僕、夜間大学生。昼はバイトで夕方から講義受けてる。偉いでしょ? 夜間って言っても実はそんなに講義の始まる時間は遅くない。 大体18時~21時までで16時から始まる講義もある。 しかしここにサークルが入ってくると一気に遅くなってしまう。 講義が終わる…

【バイト】バイトの話2

前回労働時間の短縮を要求した僕! オーナーは要求を呑み月70時間弱にするといったが・・・っ! はい、今週は火曜と木曜の8:30~15:30が10:00~15:30になったよ。 いや、ちょっと待て。これは罠だ。 6時間を超えて働く場合には休憩が入るのだが、5時間半じゃ休…