元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記514

こんばんは、日記というか愚痴。

 

新人ちゃんの仕事への取り組み方にちょっと違和感を持ってしまう。「教わってないんだからできるわけないじゃないですか」みたいな逆ギレが多い。教わってないんだから、、、社内の業務とか狭いところならともかく、PCの基本的な操作でそれを言われてしまうとどうしようもなく感じる。

「分からないので教えてください」って言えばよいものを、自分の無知を恥と思わず他人に転嫁されるとこのバカ雇った人事アホ?って思ってしまう。

 

偉そうなことを書いてみたけど1年目の自分も上司から見たらこんな感じだったのかな?過去のブログを読み返してみると、上司が怖くて仕事が嫌だってことばっかりだからわからない。社会人6年目を迎えようとして若手の頃の気持ちももはや忘れてしまった。