元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2017-01-01から1年間の記事一覧

日記360

中1の弟はまだサンタを信じてるかもしれない。

日記359

やったぜ 最近遅くまで起きて正午ぐらいまで寝る生活になってたせいか体調が悪くなりかけてる気がする。今日は日付が変わる前に寝よう。 モバマスは現在、ぷちデレラコレクション開催中。ガシャチケ貰えるまで殴るチームに入ったけど、10人中6人寄生、2人は…

日記358

海外ドラマ楽しい。日本の警察ドラマって日本が舞台だから銃とかほとんど使えないし、派手さに欠けてるように思う。刑事7人だったかな?あれで多少のアクションがあったけどちょっとしょぼかったもん。まぁ日本なのに車で爆走銃撃ちまくりとか嫌だけどね。 …

日記357

メリークリスマス、昨日の夜にショッピングセンターに行ったらもうお正月へ向けた陳列になってた。商業主義の闇を感じる。しかし、予約してなかったらケーキも食えないとかぼっちの男性には厳しい世の中だよ。今日も一縷の望みをかけて行ったがお正月のBGMが…

日記356

金曜に岡山に行って、昨日はWGP2017に参加して、今日帰ってきた。 WSはもう全然駄目だったね。後半にジリ貧になってボコられる展開が多かったような気がする。ショップを巡ってRoseliaとpastel palettesは組めたしカード収集に行ったと思えば行ってよかった…

日記355

木金月の講義が終われば冬休みだ。レポート、勉強、内定先からの課題と一応やることはそこそこあるんだよなぁ。今のうちからやれることはやれって話だけど面倒だ。 後は車の免許、全く行ってない。技能予約できるかな?

日記354

ランス10が2月発売かぁ楽しみだな、そういえばバルドブリンガーはいつ発売だっけ?と思って調べてみたらもう発売されてた。動画を見ると割りと低スペPCじゃ厳しそうだし評価が真っ二つだから新しいPCを買ってからでいいかなぁ。trueまで辿り着くといい感じら…

日記353

今日はバイト先の飲み会だった。ぶっちゃけ仲いいメンバーがいるわけでもないからそこそこ苦痛だった。3時間のうち1時間ぐらいは酔いつぶれて寝てた気がする。飯は刺し身が美味しくなかった。こんなに生臭い刺し身は初めてかもしれない、そんなレベル。

タッチに使えそうなレベル0

黄色 ・みんなでせーの北沢はぐみ 桃華の黄色版みたいな感じ ・無敵のヒーロー弦巻こころ CIP①ハンド1枚音楽サーチ、中央にいればソウル+1 ・愛の告白奥沢美咲 CIPレベル1以上にソウル+1、アタック時他の音楽のキャラに他の音楽のキャラ×500パンプ ・世界を…

タッチに使えそうなバンドリレベル3

黄色 ・ちびきゃら弦巻こころ△ 自ターン+1000、CIP1点回復 ・ステージ瀬田薫△ 自ターン他のキャラ×500パンプ、CIP音楽のキャラトップめくって1枚ハンドへ ・船上の名探偵弦巻こころ◎ 武蔵互換 赤色 ・Poppin party戸山香澄◎ 自ターン他のキャラ4枚以上で+500…

日記352

今日もバイト頑張ったぜ!小学校の先生の式だったけど余興が中々やばかった。 公務員って身分は基本お硬くないといけないせいか身内だけになるとはっちゃけるのかな?面白かったけど保護者が見たらブチ切れそうだと思った。 猫バイトにも行って、天下一品で…

日記351

スターウォーズフォースの覚醒を見た。思った以上に長かったのと、カイロレンくん弱そうで可愛い。何が1番ださいって、憧れのダースベイダーが最後ジェダイに戻ってるのを知らずに崇拝してるところなんだよなぁ。新作も今日から公開だっけ?そのうち観に行き…

日記350

みかんが届いたんだけど箱に2,3個レモンが混じってるのはなんでなんだろう。

日記349

不二家のケーキを久しぶりに食べたら美味しかったから、今日はミルキークリームロールにチャレンジした。これは失敗だ。あと2/3残ってる。

日記348

めちゃくちゃ寒い。最近生活リズムが乱れがちで困る。今週こそはちゃんと12時頃に寝ようと思ってたのに、昨日からスコーピオンの再放送をやってたから見てしまっている。なんやかんや3話から見れてなかったからなぁ。

モバマス スカチケ高額SR2017冬 Pa

21以下はスカチケ 高額SR Pa で。 1位【桃園花娘】喜多見柚・・・650本 一言コメント・・・最近声ついたんだっけ? 2位【ロッキングメイド】木村夏樹・・・333本 一言コメント・・・かっこいいも可愛いも担当できてロックだ 3位【花しずく】相葉夕美・・・33…

モバマス スカチケ高額SR2017冬 Co

コスト21以下はスカチケ 高額SR Coで。調べてるとコスト22、23で主力になりうるキャラでも一桁とか50以下の値段で手に入るキャラもいるんだな。 1位【美粧の煌めき】鷺沢文香・・・370本 一言コメント・・・持ってた気がする 2位【ブルーウィンド】渋谷凛・…

モバマス スカチケ高額SR2017冬 Cu

コスト22、23が追加されてたので追加分の中から高額なSRを発表。コスト21以下はスカチケ 高額SR Cuと見比べてほしい。調べてて思ったけど相場検索サイトだとプレミアムサインか否かは分からんからちょっとずれがあるかもしれない。 1位【あいの待ち人】佐久…

結婚式場バイトの話44

今日の式はコンセプトウエディング、年に5組ぐらいは特に力を入れてなんかやるらしい。どっかの結婚情報誌も取材に来てたらしい、それで知らん人が隅っこでぺちゃくちゃ喋ってたのか。お客さんならお客さんらしく行儀よくしとけよな、と思ったのは秘密だ。来…

アナログゲーム同好会12月活動記録

今日プレイしたシナリオは奇妙な共闘、そしてインセインで忘霊と焼肉屋で肉の押し付け合いをするやつだった。 奇妙な共闘についてはちょっと回すのが難しかったかな?原因はシティシナリオで自由度が高く、プレイヤーの動きを上手く誘導できなかったのが1つ…

日記347

最近猫3匹のうち1匹が明らかにやせ細ってる。元々細かったけど最近は更に。 餌を食べてないのか?と思ってちょっと見てたけど普通に食べてるし、他の猫と取り合いになってるわけでもないようだ。早めに病院に連れて行ってもらったほうがいいのかなぁ。

日記346

ポチポチ苦役から解放されて清々しい気分だ。でも右手首がクリックしすぎで痛い。 今日はバイト後焼肉食べに行ってきた。そこで忘年会やりたいと抜かす輩がいたけれど、絶対無理だと思うんだ。まず店内が狭くてそこそこ汚い、しかも壁に猫とか人の絵が飾られ…

6thアニバアイプロ9日目

今の順位が1700位で7000万、ボーダー予測を見ると1億4000万で2000位入賞できるぐらいらしい。3日で7000万、つまり1日あたり2333万稼げば入賞できるな! 走り方としては、スタ走りドラマチックコミュのときだけコサージュ3つでパフェ狙いで他はアイテム使わず…

日記345

2ヶ月ぶりぐらいに散髪に行ってきた。前髪もう1cmぐらい短くしてもらっても良かったかなぁとちょっと後悔が残っているけど何はともあれだいぶさっぱり。 散髪してもらうとき、特に前髪を切ってもらうとき視線をどうするかいつも悩む。自分は目を瞑っているん…

日記344

講義中にいびきかいて寝るゴミは死ね。あまりにもうるさかったから文句言おうと思ったけど3列後ろでそんなことも出来ず、1時間近くゴミのいびきを聞かされることになった。思い出してみれば前期の会社法の講義でも同じことがあった気がする。 講義が終わって…

日記343

そろそろ家の不要な本を処理しようってことでバイト後大学のブックポストという名のゴミ箱に色々捨ててきた。荷物といえばカードなんだよなぁ。たまにゴミ袋に一緒に入れてるけどだいぶ重たくなるから困る。とりあえず明日もちょっとだけ捨てておこう。

日記342

昨日コードギアスを見ようと映画館に行ったとき実は祖母から電話があった。映画館に早く着きすぎたとはいえ、お婆ちゃんの電話は長いから困るなぁと思いながら話を聞いた。内容は、4月に親父と再婚した糞女が離婚したってこととその糞女の可哀想()なお話に…

日記341

コードギアス興道見てきた。アニメとは意外と変わってるところが多かったような気がする。 まずアニメ版だとルルーシュメインでスザクもそこそこスポットライトが当たってた気がするけど映画だとほとんどカット。軍事裁判で無罪になった後ユフィが空から降っ…

6thアニバアイプロ

おそらくランキング楓さんがスタ換算で1500以上いきそうな今回のイベント、4000位を目指して走ろうと思ってる。今のガチャが美優さんでせっかくだしフリトレで手に入れたんだけど、イベントのせいで高騰してるから終わったら一気に価値が下がるんだろうなぁ…

日記340

バイト先にはひとつ下の学生がそこそこいる。話聞いてたらもう冬期インターンの予定立ててたり志望業界がそこそこ絞られてたり頑張ってるなぁと思う。俺もなー本当は営業マンとかじゃなくて、オーシャンズ11のごとく泥棒集団とかシャーロック・ホームズのよ…