元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムF91見た

F91カッコいいと思いつつ、プラモも作ったけど作品自体には今日まで触れてなかった。 シーブックがガンダム作品の主人公なのにまともで驚いた。最後の戦闘シーンはかっこよかった、というよりも衝撃的でよかったけど、ストーリーはなんだこれ・・・っていう…

日記187

今日は1日だらだら過ごしてた。 Amazonでアイロン、アイロン台、カッターシャツを注文したら一緒に頼んだのにそれぞれ別の支払番号が届いて困った。ワンオペのファミマに支払いの紙3枚持っていったらめっちゃ嫌そうな顔されて申し訳なかった。夕方の時間でワ…

日記186

オーシャンズ11を見た。味方だけで10人いるとそれぞれのキャラがあんまり深掘り出来ねーよなと思ってたけど単純にこいつらはこの分野のプロ!ってだけでダニーとラスティが中心でカジノ強奪を成功させる過程を丁寧に描いてたのはよかった。 ちょっと気になっ…

日記185

集中講義、終わり!試験問題はイラク戦争を国際法の観点から論じよって感じだった。戦後アメリカ主導で安全保障等を進めてきたくせにイラク戦争起こしやがって!バーカお前バーカ!みたいな感じで答案書いた。イラク戦争そのものからちょっと離れてしまった…

日記184

アスペ君がやばいらしい、春が近づいてきてるせいかめっちゃ元気。 自分磨きのためにテレビ6時間見てるとか頭おかしいんじゃねぇの?LINEのやりとり見てたらこっちまでキチガイになりそう。純愛がお金を出してくれるとかもはや宗教レベル。現実を全くもって…

日記183

2月もそろそろ終わりか。だらだらと就活に向けての準備もしてるけど就活サイトって結構使いにくいな。パソコンでスケジュールを一括管理って便利だと思ってたけど手帳のほうがさっと開けてひと目で分かる。必ずしもデジタルがアナログより優れているというわ…

結婚式場バイトの話27

今日も頑張って働いてきた。やたらハイボール頼むお姉さんすげぇわ8オンスタンブラー6杯は飲んでたよ。3杯目から嫌になってちょっと濃い目に作ったけど全然酔っ払ってる様子がなかったのあたり相当強いんだろうな。 そもそも何故俺は面倒くさい飲み物ばっか…

シビル・ウォー見た

火曜日にツタヤで変態仮面、シビル・ウォー、デッドプールを狩りてきて前2つを見た。 変態仮面は鈴木亮平と偽変態仮面が大真面目に演技をしてたこと自体が面白かった。あと今話題の清水富美加もヒロイン役で出てたのにもびっくり。映画自体はあんまりお金が…

日記182

今日で試験は終了。結局怪しいのは知的財産法入門だけで他は全部取れたと思う。 そういうわけで明日から春休み、やったぜ。ただ3月からは就職活動が本格化して2月は準備期間に当てなきゃ駄目だからあんまり遊んでる暇もないかなぁ。

日記181

まずデレステの納税ガチャ 奈緒は4枚目なんだよなぁ・・・課金額の割に奈緒が多すぎる。4回中2か3回は納税で来てるはず。 今日のテストは英語と商取引法。英語は苦手だけどまぁ単位は取れたと思う。出席もちゃんとして小テストも受けてたしね。 商取引法につ…

日記180

今日からようやくテスト。まず1発目、実社会と法学については単位は間違いなくゲット、秀もしくは優だな。次、知的財産法入門は落とした可能性大。まずテストが難しすぎた。しかも無能TAがテストする教室間違えてたんだよなぁ。デブTAと支援室のブスおばさん…

日記179

世の中には文章を書く時に予めお酒を飲んで書いてると予防線を張る卑怯な人間がいるらしい。 今日は前髪を切りすぎた。最近結婚式場のバイトのときの髪型をどうするか試行錯誤してて、色々試してた結果前髪は短めの方がいいということには気づいた。 そこで…

反省

お酒飲みながら書いてる。 思い返せば高校の時から自分はずっと周囲から浮いてた気がする。その答えが人と話しててようやくわかった。結論から書くと自分は今まで物事に真剣に取り組んだことがないからだ。 高校進学も先生のすすめで決めて、少しも勉強せず…

日記178

昨日は節分でしたね。 そういえば木曜日の行政学の講義は先生にとっても最後の講義だったようだ。 今年で退官と聞いていたから最後だし一番前で講義を聞いてやろうとなんとか頑張りきれた。テストは難しいことで有名な先生だったけど今回はおそらく職階制に…

明日は節分ですね

明日は節分ですね