元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記379

毎週来週は今期最大の寒波が来るってニュースを見る気がする。勘弁して欲しい。

日記378

話を聞いてると今日の講義のテストは大丈夫かなぁ。民事執行保全法はよく使われるところが出るらしく、刑法各論は財産犯が主な範囲、最後の教養は楽勝っぽい。 明日は西洋政治史のテストがある。俺が休んでたときに限って小テストをやってたっぽいからやばい…

日記377

平日は早寝しても朝滅茶苦茶眠いのに休日3時に寝ても普通の時間にばっちり目が覚めてしまうのはなぜだろう。金土日は先週も作ったけどまたカレーを作って食べてる。今回は工夫と手間暇かけて作ったから前より美味しい。トッピングのバターと目玉焼きは最高。…

日記376

最近猫バイトもラブホバイトのある日以外は夕方に行ってたし、今日は久し振りに昼間から外出した気がする。外出した理由はデッキのパーツ集めだから結局そんなに太陽光を浴びることはなかった。大切な何か美砂2、大切な何か西森柚咲0~2、大切な何か乙坂歩未1…

日記375

ミリシタのイベント走ろうと思ってたのに今日の21時までだったみたいだ。最終日にガチろうと思ってたのに、はぁ・・・。少年法の勉強なんかしてる場合じゃなかったわ。

日記374

今日はこっちでも雪が降って寒かったな。こういう日は豚汁を作ろうとなんとなく作ってみたけど何か違うものが出来た。明日はコンソメスープと鶏肉のバジル焼きだな。

日記373

留年の危機を感じた。卒業要件の領域科目18単位ってなんだ?と。帰宅してから取得済み単位と便覧を見比べると、ぎりぎり18単位あった、よかった。 今日はバイト後、こたつに入って寝っ転がって刑法のプリント見ながら勉強してる途中に寝落ち。プリントに顔を…

日記372

電気代とガス代の請求書が来てた。両方合わせて1万円弱、やばい。電気代は、灯油を買うのが面倒でエアコンとこたつを使ってたせいだろうか?灯油の値上がりを考慮してもストーブを使ったほうが暖かくて安かったろうなと反省。ガス代は1日何回もやかんでお湯…

Charlotte組みたい

WS世界大会はリゼロが優勝したらしい。なんか意外なタイトルが勝ってる気がする。この辺の強豪プレイヤーになると独自の理論がありそうだし普通にラッサ握るかとかそういう考え方とは違うんだろうな。 そして公式を見るとDC&リトバス、パスパレTDの情報が公…

日記371

明日の昼でようやくカレーがなくなる。晩飯はひき肉が余ってるからもやしと合わせて炒めて担々麺にトッピングしよう。明後日は人参と玉ねぎが余ってるからしめじとソーセージでも買ってきてポトフを作ろうかな?木金土日と4日連続自炊は初めてかもしれない。…

日記370

カレーを作った。年末に後輩と食べに行ったカレーが美味しかったので、無謀にも似たような味を作り出すことにチャレンジした。覚えてたのがにんにくとひき肉が入ってたぐこと、あとは汁気がなかったことぐらいで、今から思い返してみるとキーマカレーだった…

日記369

健康に気を遣おうと思って青汁を買ってきたのと、今週は学食を除いて自炊をしようと思ってた。昨日友達が奢るから手羽先食いに行こうと誘ってきて、塩コショウのたっぷりかかった手羽先を10本近く食べてしまったわけだが・・・。 そういえば今週は暖かいけど…

日記368

思い返してみれば、最近ほとんど野菜を食べていない気がする。一昨日の昼はスパゲティ、夜はつけ麺、昨日の昼もスパゲティ、夜は新年会で色々食べたけど、それぐらい。今日は昼抜きで晩はカップラーメンと湯豆腐。豆腐なんかは簡単に調理できるし常食しても…

アナログゲーム同好会1月活動記録

結構リプレイも読んでシナリオも読み込んだのにそもそもクトゥルフをやる時間がなかった。今回やったゲームはNight Clan、おばけキャッチ、赤ずきんは眠らない、そしてカタンの開拓者たち。 まずはNight Clan、イラストの可愛さのわりに妨害ありの腹黒いゲー…

日記367

今日も昨日と同じく寒かったな。ラブホでさえ寒かったから相当だ。猫ハウスは18時間ぐらいエアコンつけっぱなしだから大丈夫だろうけど我が家は寒い。昨日あたりから激ヤセしてる猫だけ餌を缶詰にしたんだけど、他の2匹もその餌を食べようとしてくるから対策…

日記366

今朝はいつもよりも寒かった気がする。目が覚めたときに何か違うなって思った。 エアコンつけて二度寝したけど、うちのエアコンは古いせいなのか効きが悪い。今も23度設定なのに室温は17度、こたつに入ってないと寒い。最近また生活リズムが崩れかけてきてる…

日記365

セブンで糞バイトしてたときの次ぐらいにつまらん冬休みを過ごした気がする。 まぁ、明日明後日は最後の1コマしか講義がないし実質水曜まで冬休みみたいなもんか。あとは月曜提出のレポート頑張って書くぞー。分量よく分からんけど2000字ぐらいでいいか。少…

日記364

もう冬休みも終わりに近づいている。火曜日までに風邪治るのかな?どうでもいいけど、弟は今日が成人式で、夜は中学校の同級生と同窓会をしたらしい。俺と同級生だった子の弟が奇声をあげたり、鍋に飲み物を入れたりして店員に怒られたとか、中々のガ◯ジっぷ…

日記363

また風邪ひいたっぽい。年末に風ひいて年始にまた風邪って嫌だな。年末は関節痛と熱だったけど今回は喉の痛み、咳、鼻水と症状が違うのはなぜだろうか。9日からは学校だし、早めに治したい。

日記362

朝起きたらのどが痛い。口を開けて寝てたのか風邪がぶり返したのか。洗濯物をちょっと部屋に干して湿度を保つか。どうでもいいけど連日相撲についてニュースをやってるけど相撲協会腐り過ぎじゃないか?身内の狭い世界で馴れ合ってるとあんな風になっちゃう…

日記361

あけましておめでとうございます 12月31日~2日までラブホでバイト、今日は休みで明日明後日もバイト。半分ぐらいラブホでバイトしてる気がするなぁ。毎年のことながら全く正月感がない。遊びに来てた弟と色々飯を食べに行ったけどそれだけ。今年もなんか色…