元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記488

 今日は一段と仕事辞めたいと思う日だった。10月から新規訪問して結果も出てないし、正直訪問もそんなに出来てない。にもかかわらず今回から他の課と合同で行うようになったせいで自分のノルマの達成状況を発表することになった。

 もちろん怒られるよなぁ。上司も色々言いたかったんだろう、ブチ切れてた。みんな下向いて、上司と俺だけが顔を上げてる状態だった。フィリピン人だったら多分晒し者にされて恥をかかされた!と上司をぶち○すのだろう。ただ、俺としてはみんなの前だからこの程度で済んでるんだろうなぁ、ありがてぇ・・・と思うばかり。正直、部屋で一対一で叱咤を受けてたら多分泣いてた。

 ぶっちゃけた話、仕事に真剣に取り組む姿勢が見られないというのは全くの事実。

他の課の課長には、お前新規訪問行くふりしてサボってるんだろ?バレてるぞと言われた。訪問はしてるからそもそも行ってないと思われるのは心外だけど、真面目に受注を取るぞ!という気持ちでは取り組んでない。よく言われる報連相についても、やる必要があることは分かってるけど、萎縮して話しかけられない。

 仕事に取り組む姿勢、社会人として当たり前の報連相。どちらも大学生の時より出来なくなってるのはなんでなんだろう。ここらへんも辞める理由だな。

 

 最大の難関である課会はなんとか終わった。明日も拘束時間が長いし飲み会という地獄があるけど今日よりはマシなはず。1日1日を耐え忍ぶ他ないのだ。