元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記484

 まだ次の職も決まってないというのに仕事を辞める時期ばっかり考えてる。

昨日は3月退社で4月から新生活とイメージしてたけど、よくよく考えてみたら今年のGWは超大型連休になるんだよな。4月に退職届を出したら有給とGWで1ヶ月以上出勤せずして退職できる。デメリットは4月までメンタルが持つかわからないこと、入社の時期がずれちゃうこと。

 ただ、そこまで続けられるなら生活を切り詰めて、一時バイトをして公務員を目指すというのも視野に入ってくるかもしれない。とりあえず1ヶ月の間にどんな職を見つけられるか、だな。

 

 仕事を辞める話以外もなにかしたいけど何もねぇな。何もないときに語れるネタがないから新規訪問も上手くいかないのかもしれない。結局仕事に繋がってしまう悲しみ。