元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記271

 まずは皆様、誕生日をお祝いの言葉、ありがとうございました。ちなみに肉親は全く祝ってくれなかった。友達には祝ってくれる人もいた。

 それはいいとして昨日今日とラブホでバイト。いやー盆だからか忙しかった。今日は終戦記念日だぞ?盆最終日だぞ?こんなところを利用するなんて全く罰当たりな奴らだ。客はいっぱい入ってたけど仕事が途中でなくなったので14時までの予定だったが13時35分に終わり、でもタイムカードは45分になってから押してねという仏の如き言葉に私めはすっかり感動してしまいました。

 帰宅してからは終戦記念日ということもあって色々ネットの意見を見てた。やっぱり極端な意見が多いよね。戦争反対自衛戦力も持つなっていう人もいればさっさと北朝鮮中国をボコれみたいな過激派もいたり面白がってちゃいけないけど面白い。

個人的に一番ムカつくのは戦争反対を唱える人たちにお前たちは現実が見えてないと叩く自称現実主義者様。彼らが偉そうに勇ましい意見を唱えているが、結局のところ戦争になるとは微塵も思ってないし、よしんば戦争になったとしても全く関わる気がないお花畑だからなのね。そういう卑怯な人たちには歴史と安全保障政策、あとは恥を知ってもらいたい。

 今日は火曜日だしツタヤでDVDでも借りてこようと思ったけど面倒くさくなったので寝ます。