元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】博多のタイカプレシピの方が明らかに強い穂乃果単デッキレシピ

 

博多のタイカプの人のデッキのほうが完成度が高いのはわかっているけどネタがないから穂乃果単を投稿する。

 

f:id:yamagataaritomo:20150730152915j:plain

 

4000穂乃果を採用してないのは、他のキャラ1枚以下でっていうテキストがあんまり好きじゃないから。

正直黄色を採用する理由はない。だというのになぜ採用しているかというと新弾レベル3穂乃果が1枚しか余ってなかったから。

穂乃果単の魅力といえば、やっぱりユメノトビラ穂乃果。11アンコ7500は強すぎ。

しかも後ろに集中並べてたら8500、ダンスタ花陽+どんず花陽だと返しは8500だから行きのパワーで勝ってる。あっちはレベル+1という効果もあるから穂乃果単のほうが優れてるとはいえないけどこっちのほうが使いやすいと思う。

このデッキを強化するとしたら、適当に自慢の歌詞にことか炊きたてごはん、ノーブラ希とか夏祭りデート海未突っ込むぐらい?

炊きたてはレベル2だとまだユメノトビラが場にいるかもしれないしちょっと難しいかな?

穂乃果単、海未単は環境に通用しそうなぐらい強くてずるい!

まぁ一番キャラ単でヤバイのは万里花単だけど。