元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記168

 今日の飲み会はマジのマジに苦痛だった。年末から金がなくて今回出席するために結構食費とか色々切り詰めてた。だから今日は3500円払うしめっちゃ食べようと思ってたけど食べ放題じゃなかった。元々の量がそこそこあったとしても、2時間経つと割りと消化しちゃうっていうか食える状態に回復するよね。飲み放題ではあったけど自転車だからお酒も飲めず、すげー退屈な時間だった。

話の内容も前回も話してたよね?って内容をまた繰り返しててうんざり。就職に関しての話なんかもちょっとあったけど全く興味のない公務員、進学の話。

自分から話を振れたらよかったんだろうけど、周りみんな年上で仲良くもなく、半数は先生の信者みたいな人らに囲まれてお話しようという気にはならない。

 適当な理由つけてサボりたかったけど行かないのは失礼だよなぁと思ってしまったのが間違いだった。最後にもう1回やるとか行ってたけどそれはもう流石にインターンシップとかぶち込んでおこう。