元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】ぷよぷよ赤黄t青デッキレシピ

 カードもないのに見切り発車していくスタイル。

レベル0・・・17枚

"ばたんきゅー”アミティ4

プリンプ魔導学校の生徒シグ4

2本のツノを髪でまいてるリデル3

カーバンクル大好きサタン2

すずらん中学校の生徒りんご4

レベル1・・・9枚

"ばよえ~ん"アミティ3

魔法薬作りを勉強中ウィッチ4

セクシーな格闘女王ルルー2

レベル2・・・6枚

プリンプ魔導学校の生徒アミティ1

気まぐれカーバンクル2

相殺3

レベル3・・・10枚

ばっちぐー!アミティ4

”ばよえ~ん”アルル3

アルルと一緒カーバンクル3

CX・・・8枚

ばよえ~ん1

ばよえ~ん3

お馬鹿さんね4

 

 レベル1帯でハンド増やすCXシナジー、あと他のレベル帯でCXシナジー入れたいなぁと大体思いながらデッキ組んでる。

レベル3カーバンクルはとりあえずの回復枠。サタンで持ってこれるのもいいと思うけどなんか微妙にも見える。レベル3は10枚と多いけれど、ばっちぐー!アミティはレベル2枠と捉えちゃっていいと思う。

ちなみに50枚中21枚プロキシ。