元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

教養の質が低い

今日は昼に起きてだらだらしてたくせに、講義に遅れそうになった。

自転車ぶん回して18時ギリギリに教室についたんだけど、教室内がうるさいうるさい。

18時になっても、講師が来ても話し声がずっと聞こえてきて、18歳以上の人しかいないということが信じられないレベル。小学校低学年と同等かな?

流石に講師が話し始めてからは黙ってたけどそれでもちょっとなぁ・・・と嫌な気分で講義を受けた。

 

そしてWSの話。早いもので、もう14日、デレマスブースター発売日まであと2日。

最近MTGに結構なお金をかけてお金がないのと、今回のブースターは特殊でRRが15種あるということで、ショップのシングルを狙っていこうかなぁと思っている。

今のところ公開カードを見て、青メインで組もうかななんて考えているけど具体的な構築については全く思い浮かんでない。でも欲しいカードを適当にリストアップしておこう。

・神崎 蘭子、対応CX ・アナスタシア ・マイファーストスター美波 

・マイファーストスターアナスタシア ・笑顔は苦手?プロデューサー ・十時愛梨

赤城みりあ ・城ヶ崎莉嘉 ・マイファーストスター凛、対応CX

・クールな女子高生凛 ・渋谷凛 ・本田未央 ・高槻楓 ・小早川 紗枝

・佐久間 まゆ

 

神崎蘭子は4枚欲しい。回復あるし、CXシナジーが面白い。

マイファーストスター美波は4枚欲しいけどアナスタシアは2,3枚かなぁ。

高槻楓は1,2枚?渋谷凛は4枚欲しいけど青軸で組まないなら0でもいい。ただし、追加が来たら高騰しそうだから安いうちに集めておくという手もあるなぁ。

せっかちだから今見えてるカードだけで適当にあげたけど、明日カードリストが公開されたらまた具体的に書けるかな?