元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

WS交流会2016 in 郡山を見て

 最近全然レシピを見てなかった。

1位スクスト2位AB3位デレマスか。スクストについてはよくわからんというか興味がない。

レベル1がそんなに強そうに見えないけど擬似リフあるし、ハンドを切る手段も豊富にあって手札事故っていうのは起こらなさそうだ。ついでに早出し2種あって詰めも十分で安定して回せそう。

 ABが今来たことに関しては驚きの一言。盤面が簡単に割られるしハンドもそんなに増えないデッキが勝ち上がるんだなぁと。レベル0で3パンして相手に1帯の準備をさせないようにして、後は流れで殴るのかな。擬似リフ助太刀が入ってないのはやはりストックがないからだろうか?

 デレマスは色拘束が無いカード群でデッキを組んでるんだ。自分は最近前川みくを使うか考えてたけど似たような形になるのかなぁ。まずはこのデッキをパクってみよう。