元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記237

 なんかアホな元弟と元母親が喧嘩して酷いことになったらしい。元母親から弟のもとには毎週もうあのアホとやっていけないわ・・・ってLINEが来るらしい。

こいつが自分の意志で強硬に三男を引き取ったくせに無責任な発言である。そしてそれを弟に相談()してもしょうがなくね?相談する相手を間違えてる、行政にでも児相にでももっと相談すべきところがあるというのに愚かなことだ。

 1番衝撃を受けたのは、この報告が弟から来たとき誰の話してんだ?って素で思ってしまったこと、存在を忘れきってた。

 上の話はどうでもいいとして、今日採用内定通知書が届いた。健康診断を今年は大学で受けてないから受けに行く必要があるんだけど、期限が7月6日までと非常に短い。

これって仮に去年、2年前の診断書を持ってて、提出したらどうなるんだろう?

アホなこと考えてないでさくっと予約してとりあえず行かなきゃなぁ、そこそこの出費になりそうで辛い。