読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

【WS】ラブライブ!赤黄デッキレシピ

嬉しい事に今日1000PVを突破!

どのページを見てる人が多いか見ると、ラブライブ!のデッキレシピに興味がある人が多いようなんで、ブログのネタが尽きそうで嫌だけどさっさと公開していく。

 

f:id:yamagataaritomo:20150621214331j:plain

割とシンプルな形のデッキになっていると思う。

まずレベル0から、晴れ着ことりはデッキも削れる(よく寝る)頼れるメインアタッカー。

夏服穂乃果は割りと効果が好みなので採用したけど大体抜かれるカードだと思う。夏服真姫は後列が欲しかったとき、近くにあったので採用。そして、公開時は使えねーと思ってたお菓子の妖精ことりは意外といい仕事します。枚数増やしてもいいかも?

レベル1はぼらセットに強力なCXシナジー持ちのマリンガールことりを採用。でもレベル1帯は今の環境を考えると正直パワー不足感がある。タイトル内で考えてもダンスタ花陽&どんず花陽で割りと真剣に詰みそう。場持ちもあまりよくないので、レベル1相討ちことりを捨てて、それ僕海未に変更したほうがマシになるかもしれないので、今ことり2枚抜いてそれ僕海未1枚に変えました。

レベル2はちょっと趣味に走ってる感があるけど気にしない。正直園田海未は2枚欲しいよね。助太刀はイラストが好きだから採用したという舐めた理由だけど、真面目に行くならレベル1相討ちことりを抜いてことリネームが減った分、初弾の助太刀に変えるほうがいいので変えた。

レベル3、ノーブラ希ピン積み、ひつじのきもちことりを2枚にしたいなぁとは思っている。

特にノーブラ希は採用したいのでレベル1ことりを抜いて余った枠に今採用したYO!

ひつじのきもちは今2枚刺そうと思ったけどどっかいったみたいで見つからないんでしばらくピン積みでいいや。夏祭りデート穂乃果は最初、不思議なシンパシー花陽だったのだけれども、回復と詰めが一緒になってるこいつのほうが強くね?ってことで泣く泣く変えました。

変更後に画像張り替えればいいんだけど写真撮るの面倒なんで気が向いたらまた編集します。