元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

今月のお給料

今日明細書だけ貰ってきた。今月は勤務日数22日で112時間半働いて9万円、その他加給390円、所得税230円で90160円がお給料です。

いや~今月もよく働いたなぁ。お小遣いが多くなったから生徒会デッキでも組んでみようかな?

D.C.って年1ぐらいで追加来てるし、4月ぐらいにちょうど音姫メインの新作が出たらしいから気になるなぁ。でも調べてみると特徴<生徒会>はあまり関係なさそうだ。

どうでもいいけど初めてWSでD.C.組んだのは中3のときだったなぁ。確か2009年に俺はらき☆すた、友人リトバスで始めて、カードパワーの低さに絶望して当時最強だったハルヒ組んで、それからD.C.朝倉家デッキを組んだはず。高校生の時修学旅行の2日後ぐらいがD.C.Ⅲブースターの発売日だったから修学旅行のお小遣い削ったり、新聞配達のお給料を貯めて4箱ぐらい予約してた思い出があります。馬鹿ですね。

D.C.を組んだ理由は由夢ちゃんが可愛かったから。高校卒業してウキウキしながらオフハウスで買ったD.C.Ⅱ。由夢ルートに辿り着いた俺は泣いた。

誕生日イベントのところとかもう少しなんとか出来ただろうと感じたのをよく覚えている、てかそれぐらいしか覚えてない。

話が意味不明な方向に転がってるけど、更に加速して転がしていく。

思い返せばTCGに出会ったのは保育所に通ってた時だった。ローソンの近くに住んでいたお兄ちゃんが遊戯王やめるからって持ってたカードを全部くれたのが始まりだったように思う。

小学生までは、フリマで100枚とか500枚100円のいわゆるゴミの束で遊んでたからお金かからなかったけど、中学生になって新聞配達始めてからはいっぱいお金使ったなぁ(遠い目)

ローソンの近くに住んでたお兄ちゃんが遊戯王やめなかったら俺はこんなにお金をムダにすることもなかっただろうな、お兄ちゃん最低!、お兄ちゃんなんて大嫌い!

はい。