元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

BCF2015大阪の結果を見て

最初に謝っておこう。りんまきデッキ作ってみたけどしっくりこなさすぎた。そもそも需要があるかもわからんしやっぱ謝罪は取り消してやる。私は謝らない。

大体雨降ってるのが悪い。今日も大会行こうと思ったけど雨のせいでやめちゃった。

↓感想

ネオスタン1位艦これ2位ニセコイ3位リトバスですか。

最初大多数の人は赤城選抜はないだろうって思ってただろうに今や艦これといえば赤城選抜みたいになってるのはすごいなぁ。

ってか今更だけど空気だったはずの青もいつの間にかみんな使ってんな。

それよりも2位が万里花単って・・・キャラ単最強クラスとはいえまさかここまでとはな。

高松互換万里花入ってると思ったらバニラ4積みっていうのは面白い。

システムキャラが多くて2500あれば上等みたいな今、バニラは逆に強いのかもしれない。

3位はニセコイメタとして一時期流行ってたけど最近は消えてた気がするリトバスはるかな。

はるかなデッキいいなぁ。佳奈多可愛いから佳奈多単組みたいって昔思ってた。

今ならバイトで金は用意できると思うけどカードがなさそう。

どうでもいいけどこの人のデッキは色のバランスが美しい、何言ってんだ俺。

 トリサバは相変わらずか。

ってかここでも万里花単が載ってるって何なの?しかも別人かな?

2位の艦これはそもそも選抜使ってないって何事だ。

初風入れてそうなレシピなのに。自分の理想のデッキに選抜3種は必要ないという判断を下したってことだろうけど自分は選抜3種の誘惑には負けちゃいます。

 

ラブライブはよくわからん。とりあえず富豪系プレイヤーだってことは分かる。

アド集中入ってないけどこれでハンド足りるのかな。あとハピメ海未どれぐらい早出し出来るんだろう。

それでも6-3と結果をきっちり残してて凄いですね。

僕が赤青で組むならきよしこの夜は採用しないと思う。

自分ならどう組むかとか考えてたらデッキが出来て回してみたくてたまらなくなってくるから困る。ハピメ凛とキラリンとどんず真姫が手元にあればすぐに組めるのになぁ。

明日講義中にでもレシピ煮詰めよっと。

 

タイカプのラブライブは失礼だけど本当にこれで優勝したの?信じられない。

自分の組んでることり単とも方向が違っててかなり困惑してます。

デッキの強みみたいなのが見えてこない。盤面が強いとかそんなわけでもなさそうだし何なんだろう。ちょっとこれはコピーして研究が必要なデッキだ。