元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話15

今日もよく働いた。

今日のクソムカついた客はジャンプと飲み物買っていったおっさん。

俺「ジャンプと飲み物別の袋にわけましょうか?」

おっさん「いいです」

それ聞いて飲み物とジャンプをひとつの袋に入れると、

おっさん「一緒に入れたら本が濡れるやろが!考えろやボケ!」

「ボケ」という一言にカチンと来て「もう1回言ってみろやおい」と喧嘩腰で対応、店員失格っすね。オーナーが見てたら怒った後に、態度に反省が見られないと首にしてくれたのだろうか?

でも、おっさん「返事しろや!」おっさん池沼かな?あまりに意味不明すぎて、怒りが収まってしまった。喚いてるおっさんはシカトして待ってる人に「おさがわせして申し訳ありません」と謝りながら、レジ打ちしてたらいつの間にかいなくなってた。二度と来なくていいや、もしくは俺がやめさせられるぐらいクレーム入れまくってくれ。

その他はまぁ、アイスのケースが5箱分届いて死にそうになりながらバイトしたよ。

でも、17時に15分休憩取った後はクソ暇だった。特に18時から19時半とか俺必要なくね?ってぐらい暇でインスタント麺をひたすら綺麗に並び直してた。

そして明日は、4時間の予定だったのが5時間に延長された。ふざけるな。

火曜日・・・日曜は休み(一日ごとに休み)ね

木曜日・・・日曜日は17時から21時まで入ってね

土曜日・・・日曜は17時から22時までね

流石にシフトガバガバすぎるやろ。8時半から13時、週3,4で月4,5万の条件に同意したから雇ったんじゃないの?1年契約だけど、こうやって雇用者側が当初の希望をあまりに無視し続ける場合辞めるのは認められるのかな。