元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話18と日記3

今日はバイト3時間、辞めるまで短縮してくれるらしい。出来るなら最初からして欲しかったっす・・・

実際のところ、今うちのコンビニって何人勤務してるんだろう。同じ人が朝から昼まで働いて、夕方からまた勤務とか結構頭おかしいよね。人が少ないから負担がでかくなって辞める→より負担がでかくなって辞めるみたいな負のスパイラルって結構ありそう。

だからこそ人を増やす工夫が必要なんだけどそんなことオーナーしてるのかな?

給料を上げるという点については、すでに近くのコンビニより50円ぐらい高くて、更に研修時給もないからたぶん無理だろう。

バイト募集のチラシを買い物に来た人に渡すっていうのはどうだろう?あれ効果あるのかな。

とりあえず僕が辞めるまでに一人二人に入ってもらって、周囲に恨まれることなく辞めたい。

以下日記。

ムシキングをやりました。横にはアイカツをやってる俺と同年代ぐらいの女の子がいた。

対象年齢外れてる人がずっとムシキングアイカツやってるのって周りの人の目にはどんなふうに写っていたのだろうか。