元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

ヴァイスPrintempsデッキ案

正直考えてもなかったから適当にそれっぽいこと書いとこう。

まず何色で組むかっていうのを悩んでる。

CXシナジーから考えると、元気が取り柄穂乃果、ハピメ穂乃果の赤、TDことりの黄、再スタンド花陽の青

穂乃果集中あることを考えると一応穂乃果メインで赤黄で組んで青は見送る感じかな。

ただそう組むと既存の軸の劣化にしかならず、このデッキならではっていう強みが出来ないような気もするんだよね。

そして次にレベル3から考える。

穂乃果は強烈なパンプ持ちの食べちゃうぞ?やTDのCIPサーチ、回復、あと早出しできて優秀なCXシナジー持ちのハピメ穂乃果、トップ盛り回復の夏祭りデート。

ことりはサポートが追加されて使いやすくなった1点バーンのハピメことり、キャンセル時1点バーンのひつじのきもち、あとパワーがでる夏祭りデート。

花陽は黄に限定すると使いやすいしイラストの可愛い不思議なシンパシー。

この中から使いたいカードを選ぶならハピメ穂乃果、不思議なシンパシーかなぁ。

ことりからは何をチョイスするか悩む。中途半端に詰めを入れるなら回復耐久に特化させるほうがいい気がするんだよね。

 

これから友人を駅に迎えに行ってくるので今日はここまで。