元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話29と講義

今日のバイトは10時から16時まで。

昨日に比べりゃ忙しかったけどそれでも余裕があったように思う。

今日忙しかった原因はアイスが来るのが遅くて、弁当が来るのが相当早かったってところにある。

いつもより20分ぐらい遅れてきたうえに、3箱も来てかなり苦労した。

そして忙しいところに大量の弁当と熟女モノのエロ本買ってく爺が来たもんだからちょっと面倒くさかったね。爺少なくとも60は超えてるように見えるのに毎週エロ本買ってくってかなり元気だなぁ。

ちなみに明日からまた3日連続休み。元々水曜と金曜は基本休みだったけど木曜は誰が俺の代わりに働くんだろう。まぁ休みが取れるのはいいことだ。

 

そして今日の講義はごめんなさい、かなり退屈だった。

最初の1時間ぐらいは昨日の講義についてのショートレポートを抜粋して色々講義の捕捉やらなんやらしてた。その後は胎児期~幼児期の発達について、べらべら喋ってた。

まだ普通に話をする分にはいいのだけれど、プリントをわざわざ読み上げる必要ある?

しかもところどころですます調にするのが本当に不愉快でしょうがない。

そして一番不満に思っている部分は、昨日と今日合わせて8時間講義してるのにそんなに進行した様子がないっていうところ。これはもう後ろに陣取って教科書を読み進めるのが正解か?

ただ大学生になってから目が悪くなってきて前の方に座っても字が結構読みにくいんだよなぁ。

名前だけ見ると面白そうだったのにいざ受けてみるとなんと退屈なことか!と後悔している。

今日で3分の1終わったとポジティブに捉えて頑張ろう。