
夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

【WS】ToLOVEる宇宙人軸赤単デッキレシピ

TCG WS

とりあえず9枚プロキシだけど一応デッキは組んでみた

赤単なので色はもう全部黒で統一、めんどうくさいし・・・

 レベル0・・・16枚

魅惑のパジャマ姿モモ2

ホントの友達ナナ4

ララ・サタリン・デビルーク4

ナナ・アスタ・デビルーク3

意外と積極的ナナ3

レベル1・・・13枚

妹思いの姉ララ1

ドキドキバスタイムナナ4

ふりふりシャーペンララ1

優しい温もりナナ2

お座りモモ3

楽園計画2

レベル2・・・3枚

信頼の絆ララ2

双子の姉妹ナナ1

レベル3・・・10枚

お座りララ4

モモ・ベリア・デビルーク3

お座りナナ3

CX・・・8枚

ドキドキアプローチ4

友達4

 

ちなみにプロキシなのはナナ・アスタ・デビルーク2枚とドキドキバスタイムナナ2枚とお座りララ3枚とモモ・ベリア・デビルーク1枚とドキドキアプローチ1枚。

全くシングル価格見てないけど4積み必須のお座りララとか高くなってそうだなぁ・・・

さて、構築の話。宇宙人のカードを見てて思ったのは後列が少ない!

意外と積極的ナナみたいな特徴で+500だけしかテキストのないカードを入れるようになるとは思わなかった。

8扉もできるけど友達を突っ込んだ理由はやっぱりストックを増やしたいから。

他採用圏内のカードを挙げるとしたらなんだろう、思い出のたい焼き闇、純情可憐?な女の子モモとかかなぁ。レベル2の早出しメタ助太刀も突っ込んでいるけどコスト重いし早出しメタは信頼の絆ララに任せて他のカードに変えるか、助太刀にするにしても溶けかけのアイスの方がいいかもしれない。