元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記20

 今日は水曜日、昨日と同じく授業予備日で講義が無いはずだった。

その話は後でするとして、まず午前中実家からみかんが届いた。

そういや毎年よく貰うんだけど、実家は酪農家だしどこから大量のみかんを得ているのだろうか?買っているわけではないっぽいし会ったことのない親戚かなぁ。

 昼は、インド料理でも食いに行こうかなぁと思ってたけど18時にWSの大会があって、わざわざ飯だけ食って帰ってきて数時間後にWSの大会に参加するためにまた外出するのも馬鹿らしいなぁということで断念。この選択は正しかったと後になって思う。

WoTをしつつ時間を潰していたら友人からLINEで今日は講義があると連絡が来た。

なんだそれは!と思いつつ掲示板を確認すると確かにあるようだった。

でもさ、1日前に講義ありますよーって掲示するのは流石に非常識だと思うんだ。

その証拠に出席してた人はかなり少なかったね。せめて3日前でしょ。

講義自体はビデオ視聴が主で、今日は出席しなくても良かったかなぁという内容。

 講義後は、やることないしショッピングセンターをぶらぶらしたよ。

晩飯にオムライスを食べたり、HGガンダムF91を買ったり、ガルパン一番くじを引いてみたり、講義で紹介された幼児教育の経済学という本を買った。6000円ぐらい使ったのかな?

ガルパン一番くじで当たったのはD賞のアクリルポスターとG賞のアクリルキーホルダー。せっかくだし写真に撮ろうと思ったけれど、ポスターのほうは微妙に顔が映り込むし、キーホルダーの方はシークレットだったので載せません。

 

 今更ながら自分の文章を読み返してみて、なんとなく日記らしくないという印象を受ける。あったことを羅列しているだけで味気ない。改めて文章を書くということの難しさを実感しているが、もっと続けていくうちに洗練されていくといいな。