元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

免許の勧誘が来た

家に来て30分ぐらい話してたけどあれ凄いわ。

別に興味があるとも言ってないのに来週の水曜日に入校式があって・・・とか勝手に入る前提で話進めてんの。

別に今取ろうとも思ってないですよーって最初はやんわり、終盤ははっきり言っても今のうちにとっておいたほうがいいだの、車に乗らない人も身分証明書としてやっぱり持ってるとかペラペラ喋ってくるの。

約三十万円の身分証明書ってなんやねんアホらしい。

挙句の果てには親に電話しようか?とかお前はなんなんだよと。何ちゃっかり個人情報もらおうとしてんねん。

俺は関西人じゃないけどうっかり似非関西弁が出てしまう程度には呆れた。