読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

【WS】ぷよぷよ青赤緑デッキレシピ

 そもそも俺がぷよぷよで組もうと思ったのは好奇心旺盛りんごが使いたかったから。

初心に帰りました。

 

レベル0・・・17枚

すずらん中学校の生徒りんご4

"ばたんきゅー"アミティ4

プリンプ魔導学校の生徒シグ3

おしゃれコウベ2

ほほうどり2

甘いモノ好きレムレス1

みどりパプリス1

レベル1・・・11枚

実にオサレだが実にヘンまぐろ4

時空の旅人エコロ4

ハーピー1

最強の美少女ドラコケンタウロス2

レベル2・・・5枚

プリンプ魔導学校の生徒アミティ1

プリンプ魔導学校3

彗星の魔術師レムレス1

レベル3・・・9枚

好奇心旺盛りんご3

ばっちぐー!アミティ2

フェーリ3

レムレス1

CX・・・8枚

かんぺきです4

勝っちゃった☆4

 

 まず前のデッキ、ばよえ~んアルルを4枚にしたかったけど値段を見て諦めた。

あれ多分Sがつくレアリティを除いて最も高額なカードなのでは?

金があれば赤黄、そうでもなかったら黄色を除いて組む感じなのかなぁ。

 そして今回のデッキ、色のバランスに悩む。後列が少ないからレベル1帯をレムレスフェーリのコンビで緑に染めちゃうのもありかなぁ。

とりあえずシグとアミティがいまだにプロキシなので早くカードを買おうと思う。