読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

【WS】ショップ大会2

 デレマスTulipのCDとアイマスのパーツを買いに行くついでにショップ大会に参加してきた。

使用デッキ・・・デレマス赤青t黄

参加人数・・・4

 

 比較的参加人数が多いイメージだったけど今日は少なかった。

・1回戦(対4色ギルクラ)

 相手が頭を抱えていたのでなんとなく事故ってんのかなぁと思って何も考えずに殴り続ける。相手が2-5ぐらいでリフレッシュしたのに対してこっちは1-3ぐらいで盤面、ハンド、山札全てで勝っていたと思う。

もちろん相手が先にレベル3に上がったことでレベル3垓さんが並んで盤面が硬かったけどレベル1智絵里のCXシナジーで気にせずチャンプ。相手のアタックでレベル3に持ち込まれるも双葉杏を並べて回復&アタックでgg.

 

・2回戦(対緑t青ぷよぷよ

 先ほどとは打って変わってこっちが事故。CXがめくれまくる中、相手はCXシナジーを駆使してどんどんストックを貯めて山札をガッチガチにしていく。

相手がレベル1なのにこっちはレベル3という苦しい展開。そこからキャンセル連打でなんとか相手をレベル3にすることに成功、その後は互いにキャンセルしあう長期戦に。

最後はレムレスのアタック2点+クロックシュートで敗北。

 

 大会レシピをパクってみたけど響子が来るまであのレシピは封印、代わりに先輩として、ライバルとしてのシナジー元を投入してみた。返しががら空きになるのを防ぎながら殴れる智絵里は意外とよかった。かな子は登場しませんでした、残念。