元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記104

 なんやかんや5時起床はできてる。起きて豆乳飲んでやることないから二度寝するんだけどまぁイケそう。先週のタウンワークに載ってたけど今週もまだあるかな?あったら申し込もう。

 マガジンを立ち読みするためにコンビニ行ってたんだけど職場体験の中学生か高校生がいた。

冷静に考えてみるとコンビニに職場体験に行く意味って分からない。俺の中学校では確かコンビニ、マクドナルド、給食センター、消防署、図書館、幼稚園か保育所、ケーキ屋とかあった気がする。俺が消防署に行った話は置いといて、コンビニとかマクドナルドってバイトで出来るじゃん?やろうと思えばいつでも出来る経験を職場体験でやっちゃうって冷静に考えるともったいないなぁ。

 もう1つ、モルモン教徒の来襲が鬱陶しくなってきた。最終的な目標は勧誘だろうにあまりにも回りくどい。そういうわけで居留守を使ったら都合がいい日に電話しろと番号を書いたメモが挟まってた。個人情報を宗教に渡すのは恐ろしく危険だと思うからスルー。

ちなみに外出したらそのモルモン教徒が道で勧誘してるのを見て、気づかれないうちに自転車をぶっ飛ばしたけどさてどうだったか。