元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話24

 もはや昨日の話だけど、様々な要因が積み重なった結果、そこそこ大変だった。

まず木曜日に急に土曜日に補講入れるからよろしくね^^と言われ、バイトの時間を17時からに変えてもらった。しかし、16時5分に終わるはずの講義が全く終わらず、16時50分にようやく終了。正直バックレを考えたけれども、大学から家まで普段12分ぐらいかかるところを8分に縮め、そして家から式場まで20分近くかかるところを13分に縮めた。雪がめっちゃ降ってたから到着したときは黒のPコートが真っ白になってた。

結局17時15分から入って、仕事自体はそんなに忙しくもなかったかな?飲み物を作ってくれっていう注文が多くて料理を出すのが多少遅れたぐらい。

ただ早く帰る人が多かったから、日曜日の準備をする人が少なくて大変だった。

本当は21時半に終わる予定だったのが45分ぐらいまで掛かってしまい、俺はとっても楽しみにしていたキャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーを最初から見ることは出来なかった。それはまぁ火曜日にでもツタヤでレンタルしてきて最初から最後まで見るつもり。