元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

ヴァイスラブライブサンシャインエクストラブースター4箱開封

 夏服とか買ってたらお小遣いが1.5万しかなかったのと、先にシングル価格を見てたら4桁は善子だけ、ワンコイン超えてるのは曜とかなりの塩箱だと判明。

そういうわけで、善子1500円1枚、曜600円3枚、千歌500円3枚をシングルで購入、そして4箱買って計13200円のお買い物。

f:id:yamagataaritomo:20170610132351j:plain

ヒエッ・・・梨子は使うからともかくこの被りって酷くない?

 つか全体的にカードが弱い気がするの。なんかファンデッキ向けというかさ、何故かオカ研じゃないRR鞠莉、ハンドが2枚増える可能性はあれど増えない可能性さえある新田美波の劣化なRRダイヤ、使い道がないしRでよくね?なRR果南。

何故か単色集中のRRズラ丸、何年前のテキストよ?って感じ+前回よりはマシだけど不遇なRRルビィ、強いけどもっとマシな詰め寄越せやっていうRRヨハネ

RどころかUでもおかしくないRR梨子、Rみたいな千歌、早出しできると考えたら悪くないけど微妙なRR曜。

 2期もあるし、スクフェスでも追加出来る可能性というか、刷る前提とはいえカードパワーを露骨に下げすぎじゃね?無印も結果として微妙になってしまったんだからその反省を活かせよと。まぁ必要そうなカードを4枚揃えてからデッキ作成に入ろう。