夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記240

 デレステSSR率が倍になるみたいだ。グラブルと一緒になるって思ったらだいぶ変わるので期待。グラブルは光古戦場辛い。光はキャラはともかく武器がしょぼい。ほとんど古戦場武器で編成してて、一時期は6属性の中で1番強かったけど今2番目に弱い。

ちなみに装備が揃ってるのは土>水>火>風>光>闇で土はマグナ剣が3凸3本1凸1本で頑張れば5本作れそうだから古戦場が楽しみ。

 さて、暇だったから土曜日に図書館に行って夜は短し歩けよ乙女、人を動かす心理テクニック、パーソナリティ障害を乗り越える!正しい理解と最新知識の3冊を借りてきていた。

そのうち夜は短し歩けよ乙女を昨日、パーソナリティ障害の本を今日読んだ。

 前者については好奇心旺盛な黒髪の乙女の可愛らしさが本人の台詞と地の文でよく表現されてたと思う。作者の独特な文体はやっぱり面白いな。作風についてもなんとも奇妙で面白かったけど最終章の魔風邪恋風邪はちょっとごちゃごちゃしてるように感じたかな。

 後者の本は多分パーソナリティ障害を抱えてる人が身近にいる人が読む本だったんだな。特にためになる本でもなかった。個人的にイラッとしたのがこの人もパーソナリティ障害?っていうコラム。~だったのはパーソナリティ障害に違いないって勝手に断定しちゃうのってどうなのよ。しかもその人の成功を障害のおかげにしてるのも納得できない。

広告を非表示にする