元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話36

 今日は怖い人が多かった。新郎側は土建関係、新婦側は元お水が多いと後で聞いた。

まず駐車場で車と客の誘導してるときからもう怖かったもん。俺と1年生でやってたけど、1年生は駐車場隊1回目だし入れ墨入ってたりいかついお兄さんにビビりまくってるし駐車場がいっぱいになって忙しくて気の短いお兄さんにちょっと怒鳴られたりで気の毒だった。

 式のときも新郎側は大体アラフォーぐらいだったのになんか子供っぽいというか、マナーがちょっと悪くて何とも言えない感じ。新婦側は普通でよかった。

個人的にギャルとかお水系の人は苦手だけど結婚式に限っては別。こっちが無理して頑張らなくても向こうがフレンドリーに絡んでくるからありがたい。

 バイト後、特に結婚式場でのバイト後はなぜかは分からないけど頭痛と肩こり、目の奥がズキズキ痛むことが多い。緊張で首周りがこわばったりしてるのかな。