元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記249

 改めて夏休みのスケジュールを考えているとお金がないことに気づいた。

集中講義を受けるために昼間のキャンパスに行こうと思うけど、交通費と菓子パンなどの安価な昼飯でも1日2000円ぐらいはかかる。それに9日行くから18000円。

うーん財布に厳しい・・・ただ単位を考えると行かない選択肢はない。

それに教習所へ通う日もそろそろ決めなければいけない気がする。入校だけして講義を取るのに多少日があいてもいいのか?どうなんだ?

 未来のことは一旦置いといて今日の話、安全保障論の講義。テーマは北朝鮮情勢で、改めて話を聞くと北朝鮮ミサイル撃ち過ぎでしょ・・・北朝鮮の軍事技術、行動の拡大に日本の対策が追いついてなさそうでちょっと不安。

いっそ今のうちに北朝鮮を暴発させてアメリカ様が叩くというのはどうだろう。

遠い将来に満を持して戦争になって泥沼化するよりは今やっといたほうが被害が少なそうだけどこれはちょっとゲーム脳入った極端な考え方か。