元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

MTGイクサランのカードでデッキを組みたい

 いつの間にかEMNブロックまでがスタン落ちしてたので一応デッキを組みたい。

使いたいカードは狡猾な漂流者、ジェイス。+1能力的に飛行とかすり抜ける能力を持ったカードと相性が良い気がする。セイレーンの嵐鎮め、航空船の略取者が低マナで良さげかな?これらをガン積みするとしたら海賊が8枚になるので他にもうちょっと増やして打ち消し呪文、見張りによる称賛もイケる気がする。

 そして相棒の色は白でトカートリの儀仗兵なるCIP無効クリーチャーを使ってみたい。ここまで来ると低マナクリーチャーが多く感じるな。そして勝ち筋が全く思いついてないという問題がある。選定された行進でジェイストークンが4体出てきたら相手も驚いて参ってくれないかな?旧2ちゃんねるMTGスレッドに書き込んで助力を仰ぎたいけどなんか書き込めないからどうしよう。誰か助けてください。