元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話41

 今日のバイトは披露宴がいつもより30分長くて15時から22時までの7時間。ゲストも100人超とめちゃくちゃ多くて会場が狭かった。今日は体力も有り余ってたし全然しんどくなかったんだけど、最後新郎新婦が退場するとき席を回って握手やハグをしていたから時間がかかってしょうがなかった。「退場しますので拍手でお送りしましょう!」のときはみんな笑顔で拍手してたのにだんだん真顔が増えてきて拍手も適当になってるのが面白かった。ちなみにゲストが帰るときもめっちゃ遅かったせいか、最後の片付けと次の式の準備が時間に追われているという理由を超えて早かった気がする。