元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記325

 今日バイトしたときいつもよりも機嫌がいいねと誰かに言われた。確かに昨日買い物しまくったからいい気分だったのかもしれないけど1日経っても持続してるって凄くね?

 日記の過去のページを見てたら戦乱のゼンディカーイベントデッキを買った記事があった。そういえばスタン落ちしてから色々なショップでイベントデッキが投げ売りされてたって話を聞いた。MTGも色々難しいみたいだね。イベントデッキは初心者向けにFNMでそこそこ勝てるデッキってコンセプトだったらしいけど、現実は転売厨とかそこそこのプレイヤーが買い占めちゃって初心者の手に行き渡らなかったとか。対戦キットも似たような理由で届くべきところに届かなかったってことでエントリーセットよりはマシぐらいのPWデッキが生まれたらしい。カジュアルプレイヤーでももうちょっと強いデッキが欲しいけどPWデッキでさえ、チャンドラデッキには当時注目されてたRが入ってたために品薄だったもんなぁ。