元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話42

 今日の式の新郎新婦は俺と同じ22歳だった、しかも10ヶ月の子供もいた。新郎が建築関係かな?そんな感じの仕事をしてる人たちって結構いかつい人が多くて不安だったけどなんかいい式だったわ。

 新郎は今まで見てきた中で1番緊張しきってて初々しかったし、新郎友人のスピーチが良かった。自分が不登校になったときも新郎が毎日学校行こうぜって行くわけもないのに声をかけてくれたとか、新郎友人がスピーチしながら涙を流すのは初めて見た。その後、新郎が中座するときに一緒に行く人に母親を呼んだところでも、次は新郎友人卓の人たちもうるっとしてて、見てるこっちもちょっと感動した。

 11月から結婚式バイトどれぐらい出ようかな?あまり出たくないけど金が欲しいのも事実。無駄遣いもしたし、冬服も買わなきゃいけない。とりあえず明日セカンドストリート行って、シャツとニット、上着も買いたい。1万円あればひと冬越せるだけの服が買えるよね?