元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記367

 今日も昨日と同じく寒かったな。ラブホでさえ寒かったから相当だ。猫ハウスは18時間ぐらいエアコンつけっぱなしだから大丈夫だろうけど我が家は寒い。昨日あたりから激ヤセしてる猫だけ餌を缶詰にしたんだけど、他の2匹もその餌を食べようとしてくるから対策を考えないといけないのだが、どうするか・・・。毎日痩せ猫が食えるように見張っとくのも面倒くさいんだよなぁ。

 明日は昼からアナログゲーム同好会。14時開始で19時からは新年会も兼ねて3時間食べ飲み放題3000円という怪しい店へ行くからかなりゲームできる時間が少ない。

俺はクトゥルフ2010収録シナリオ「もっと食べたい」を回す予定で、もう一人はインセインのシナリオを回すかクトゥルフで最も多くプレイされたといわれる「悪霊の家」を回すと思う。個人的にインセインは微妙だったからクトゥルフがいいなぁ。ターン数に縛りがあったり行動に自由度がなくてひたすらGMの手のひらの上で踊らされてる感がある。あとルールブックに目次なしでどこに何が書いてあるのか把握しづらいのもマイナスポイント。前半につまらんリプレイシナリオを載せるよりもやることあるだろと。