元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記452

 今日も長い1日だった。やることはあるけど正直何もしてなかった気がする。クソくだらん発表の資料作りとかやる意味あるのだろうか、なんて思っているとやる気が全く起きない。もう気持ちは既にシステムの紹介、飛び込み営業をどんなふうにやるかっていうところにあって、明らかに達成不可能な予算を~やって達成します、と帳尻合わせするのがだるすぎる。

 そして今日、11月の研修の案内が来たけど、研修内容がゴミすぎる。なんで今さらつまらん工場見学なんぞせにゃあかんのだ。職場から離れたい。しかし、こんなくだらん研修のために3日職場を空けるのは無駄だし、仕事してるほうがマシだと思ってしまうどうしようもない、ジレンマ。