元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記470

 今日は朝から1日新規訪問。正直サボりたいと思いながらもなんやかんやサボれないんだよなぁ。せいぜいゆっくり移動する程度。

 社会人になると報連相をよく言われるけど、前も書いた気がするけど全然できてない。でも、上司にも理由の一端はあると思うんだ。。分からなかったら聞け→聞く→自分で考えろの理不尽コンボや、口で言ってくれればいいことを長文メールや日報へ直筆コメントにしてくる。これが本当によくわからない。

エビデンスとして残す意図があるのか、俺と会話したくないだけなのか。後者なら報連相を求められても門戸が開いてないんだから困っちゃう、ってか困ってる。

向こうに話をする気がないならこっちもそれでいいやって感じで最低限日報やグループウェアの予定表に記入だけしてたら、よく読んでないけど長文メールで口で報告しろとのお叱りを頂いた。それこそ直接お話で伝えてくれてもよくないか?