元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】ラブライブ3年生緑単デッキレシピ

とりあえず最初は単色で組んで後から他の色を入れてバランスを整えたい。

全部緑なので文字色は黒で。

レベル0・・・17枚

"一緒にお出かけ♪"希2

"キョンシー"東條希1

"夏祭りデート"絢瀬絵里4

"晴れ着"東條希1

"Angelic Angel"矢澤にこ3

"SUNNY DAY SONG"絢瀬絵里2

"Angelic Angel"東條希4

レベル1・・・12枚

"どんなときもずっと"絢瀬絵里1

自慢の作詞にこ1

"夏祭りデート"矢澤にこ4

"晴れ着"絢瀬絵里4

"水色の傘"絢瀬絵里2

レベル2・・・6枚

音ノ木坂学院3年生絵里2

音ノ木坂学院3年生希1

"KiRa-KiRa Sensation!"東條希2

"SUNNY DAY SONG"矢澤にこ1

レベル3・・・7枚

アイドルオタクにこ2

"Happy maker!"東條希3

”あなたへのプレゼント"絢瀬絵里1

"夏祭りデート"東條希1

CX

一粒チョコレート4

大切な友達4

 

緑もなんかぱっとしないなぁ。まぁラブライブ自体結局オカ研もないし、実用的な複数点バーンもない、早出しメタの助太刀もないし防御札はネーム指定。

最近流行りのコスト無しにハンドを増やすっていうのもあまり実用的でない。

同じ特徴音楽のデレマスはブースター一つでそれらを持ってるってことを考えるとあんまりだよね・・・

好きなキャラ、組み合わせでデッキが組めて遊べるというWS本来の目的から考えると最高のタイトルではあると思う。