夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

【WS】プロデューサーミーティング結果

 参加者がいない読みで17時50分講義終了→ショップへダッシュ→プロモゲット→18時からの講義にちょい遅れで参加予定だったのに人がいた、1人だけど。

ちなみに参加のために1パック購入で2ndのパックがなかったからデレマス買ったら渋谷凛出たやったぜ。

使用デッキ・・・デレマス黄色(2ndseason入)デッキレシピ

若干違う気けどおおよそこれ

参加人数・・・2人

 

・決勝戦(対黄デレマス)

相手はハンドを集中に頼るのではなく2種類の絆を使ってハンドを維持する感じだったと思う。単に集中が来なかっただけかもしれないが。

レベル0帯は基本的な動き、両方共潤滑油たる赤城みりあがなかった。

移動を出すが、向こうが3面展開して無理やり割ってきてレベル1へ。

集中藍子を2枚展開、盤面を埋めて殴りあった結果ハンドが結構かつかつになる。

お互いとときら学園を貼って殴り合い、ハンドはかつかつだがこっちが1-6で8戻り、向こうが2-3で6戻りとダメレで優位に立つ。

このまま押しきれると踏んで積極的に殴って相手をレベル3に押し上げ、こっちはキャンセルしまくりで2-6で再びリフレッシュ。最後はCX貼って後列も前に出して殴って勝ち。

 理想的な動きとは程遠かったけれども、向こうのCXを見て積極的に殴っていったことが勝利につながったと思う。

講義に間に合わないので帰宅、晩飯食いながら記事を書いてまた次の講義に向けて再アタックかける。