元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話43

 久し振りにバイトの話。俺の卓のゲストが前日に貝か牡蠣を食べてお腹を壊しているという情報が入ってきて緊張が走った。ゲロ吐いたらどうすんの?ノロばらまかれちゃうの?とびくびくしてたけど普通に出された料理をぺろりと平らげてたから大丈夫だったのかな。

こっちは怖かったからしょっちゅうアルコール消毒したりしてたけど、そもそも調子が悪いなら欠席してほしいよなぁ。仮にノロだった場合、ウイルスばらまかれて他の人や俺に感染したらどうすんの?って話だ。そうなった場合式場に落ち度がなくても営業停止に追い込まれるだろうし周りのことを考えて欲しい。

 一昨日かもうちょい前かに買った電動ガンが弟に届いたらしい。電話がかかってきたけどまたあいつ鼻声だった。まともな生活送れてんのかな?電動ガンで人絶対に撃つなよと釘を刺したけど子育てどころか自分の面倒もまともに見れない糞ゴミ畜生なら幾らでも撃っていいぞと心のなかでは思っている。