元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記342

 昨日コードギアスを見ようと映画館に行ったとき実は祖母から電話があった。映画館に早く着きすぎたとはいえ、お婆ちゃんの電話は長いから困るなぁと思いながら話を聞いた。内容は、4月に親父と再婚した糞女が離婚したってこととその糞女の可哀想()なお話についてだった。離婚した原因は糞女が元カレと偶然再開して昔の気持ちが蘇ったかららしい。うーんこのあばずれ女。

 ちなみにこの糞女が母親の兄の元嫁って話はしたっけ?なんか最初は上の元カレと結婚を考えてたけど母親の兄に占ってもらったら(←は?)このまま付き合いを続けると周りの人が不幸になる(←は?)と言われて、その数日後に友人が交通事故で死んだ(←は?)から、占いは本当なんだと信じ込んで元カレとは別れたらしい。そして色々あって母親の兄と事実婚の状態で過ごしてたけどDVを受けたとかなんとかで裁判して別れたらしい。うちの母親と元々は仲が良くて色々相談してたらしいけど、糞親父にも取り入って不倫→ちょうどその頃母親の浮気発覚、自殺未遂→俺の両親離婚→糞女とアホ親父が再婚って感じなのかな?

 こんな話を聞いてもなんだそれ、以外の言葉が出てこないし糞女にもアホ親父にも欠片も同情心が沸いてこない。むしろ改めて殺意が湧いてきたわ。そういえば4月頃から電話がかかってくるようになったり食料品が送られてくるようになった気がするけど、あばずれ女に捨てられたから、子供にまた構うようになったんだね。放ったらかしというか、無関心だったのに随分都合のいいやつだなと内心思ったけど流石にお婆ちゃんにそんなこと言えないなぁとやるせない気持ちになった。

 ちなみに今日は久しぶりの何の予定もない暇な土曜日で、昼までだらだらして、ブックオフで立ち読みしたり、カードショップを適当に見て回ったり、古着屋で安物のPコートを買ったりと有意義な1日を過ごした。